もう、どうせなら振り回して

色んな界隈をもぐもぐ

山田コンビの良さをひたすらだらだら言う








最近の趣味は関ジャニ∞の曲を聴きながら「アッ、ここは山田コンビのハモりなのね!キュン!」「アッ!山田のユニゾン!キュン!」「アッ!丸ちゃんソロからの安田くんのソロ〜〜〜山田〜〜〜!!!キュン!!!」という

山田コンビ中心の生活。


知らない方のために補足しますが、山田コンビというのは

丸山隆平安田章大 のコンビ名です。丸山の「山」と安田の「田」を組み合わせた漫才コンビです。(語弊)

詳しくはこれを見れば分かります。


いやほんとに漫才コンビなんですって。ぐぐって見てみてくださいって。デビューしたての頃にキャワイイ漫才かましてるから。ボケとツッコミが無駄にうまいけどあのふたりだからただただ可愛いなおい!!!!!!ってなる漫才見れるから。


ここからは面倒なので山田コンビではなく山田と呼びます。決しておジャンプちゃんの山田くんではないのであしからず。




わたしは元々渋谷担なのですばるくんがいればいいや!!!っていう盲目ヲタでした。(9年前) ですが、ライブやテレビで一際目立つ可愛い子ふたりが眩しく映っていて「なにこのふたりイケる…」って思ったのが始まりです。イケるってなんだよわたし。

いっちばん好きなのは〜〜〜エネルギーの丸ちゃんソロからの安田くんソロ。かっわいい。かっわいい。可愛さのマウンテンブレンド。元々丸ちゃんのソロを聴くだけでニヤニヤする病気なので、エネルギーの素晴らしい歌詞とも相まってとってもニヤニヤします。だ、だって!あんな山田に「君は僕のエネルギー★」ってニコニコしながら言われたら死ぬやろ!!!!!!なあ!!!!!!死ぬやろ!!!!!!(エセ関西弁)

「急☆上☆show!!」のソロも大好きなんですが、大サビ前のふたりの可愛い顔が思い浮かぶようなユニゾンたまらんです。

浪速いろは節のいろはにほへとをただかっこよく言う「文学系ラップ」とか浮世踊リビトの遮二無二ラップも好きです。あれ?これも文学系ラップだね!


丸山くんは安田くんとの仲を「海のような仲」と言い、安田くんは丸山くんのことを「太陽」例えているらしいです。なんなんそれ?!!!!!!ファンタジックフェアリーかよ?!!!!!!まぶしい!!!!!!


山田ってふたりで二人三脚感あるよね。ドラマも舞台もふたりでやってたやつあるし。同期だし。いま丸ちゃんがMCやってる番組あるけど、安田くんはどんな感情で見てるんだろう。嬉しいのかな。悔しいのかな。両方思っててくれたらいいね。バーターで仕事貰うんじゃなくて実力で取ってほしいし。って思ったけど安田くんトーキョーライブやってるじゃんね!立派にひとりで番組やってるじゃんね!ふたりとも大きくなったわね…!(オカン)

年下四人が横山くんと村上くんがいなくてもひとりで番組に出れるようになるなんてファンになった頃は思わなかったよ!すばるくんはいつでもいまも不安だけどね!がんばれ自担!(ガッツポーズ)

たまに困った顔して「村上くん…!」「横山くん…!」って顔をするみんなが大好物です。もっとババァに困った顔見せて。特に好きなのは亮ちゃんです。言ったら石ブン投げられそうだけど。

山田にはフェアリーさながらのふたりにしか伝わらない言葉とか雰囲気というか、周波数とかがあるんだろうな。周波数とかイルカかよ。かわいい。山田がイルカだったらかわいい。クゥーンって鳴くのかな!(イルカの知識ゼロ) あんまり心を開かない丸ちゃんが安田くんには言えることがあるっていうのがもうたまらんです。似てるふたりだからこそなんだろうな。ふたりとも大阪出身じゃないし。


歌もダンスも楽器もな〜〜〜んでも出来ちゃう山田コンビ。こないだ十祭でふたりで硝子の少年やってたね。ふたりが硝子の破片をまとった少年に見えて私は心が痛くなった。見惚れた。でも私は思った。



山田って声そっくりすぎるよね。


歌い方の癖もとっても似てる。私耳が良いからあらゆる歌手のモノマネするから分かる。どんな特技だよとか言うツッコミは今は無しにしてね。母音の「え」の歌い方が似ている。基本山田はふたりとも言葉をちゃんと伝えようとするからどの言葉もはっきり歌うんだけど、基本がにこにこしてるからなのかな。母音の「え」って言うと自然と笑顔の表情になるでしょ。それが似てる原因なのかな。いや、他にもあるはず。

「お前ぶりっ子してるやろ!!!」って声だからなのかな〜〜。全部全力でかわいいの。母音の「い」は全力で可愛く歌ってるよね。上手く言えないけどとにかく似てる。誰か賛同して。


「硝子の少年」なんてずっとずっと歌ってきたから似ちゃうよね。丸ちゃんのソロなのに「安田くん?!」ってときあるもん。逆も然り。硝子の少年でその現象起こったもん。

しかもユニゾンなんてユニゾンじゃなくて1人の人が歌っているかのようなユニゾンっぷりだったよね。フェアリーは声も似るのかよ。ガチのフェアリーじゃないか。

山田フォルダがあるくらい私は山田の画像を集めるのが趣味なんですけど、メディアに最近頑張って出てきているのでもっともっと頑張ってほしいなって思います。でも自分のペースで休みもありつつの方がヲタは心配なくて済むよね。山田でラジオやってくれよ〜〜。レコメンも聴いてるけども、全員がラジオ始めてくれないかな。近況知りたい〜〜。

ブログだと、私が大好きな錦戸亮さんの「忙しいけどがんばってるよ!!!!」ブログになってしまいがちなので!!!!(褒め言葉)でも山田コンビはヲタ想いのかわいいブログ書いてくれるよね。ありがたいね。


結論から言うと、山田コンビって日本全国のリア恋枠だよね。自担と付き合いたい、結婚したいなんて微塵も思わないもん。この話をしたら超長くなっちゃうので、後日次の記事にします。


次回、「担当とリア恋枠」!