もう、どうせなら振り回して

色んな界隈をもぐもぐ

滝沢歌舞伎に行っちゃったよ





滝沢歌舞伎観てきたぞ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!初めて観たぞ〜〜〜!!!!!!!!





というわけで、観てきました。twitterにはちょっとだけ感想を書きましたが。感動9割不満1割でした。ムム!

不満は序盤に言っちゃいますね!

殿の名前を呼ぶ大向こうを担当してるであろう人がへったくそだった。なんだあれは。「滝沢ァ!」の発声もタイミングもだめだめだった。

私は小さい頃から中村兄弟を追いかけている歌舞伎ヲタでした。なので、今回の10th滝沢歌舞伎はほぼそういう古典歌舞伎的なものは無いけどどうしてもそういう目で見てしまいます。殿ごめん。殿かわいかった。儚かった。

もっとお勉強してほしいです。DVD収録なのにな〜〜〜と思ってしまいました。

さ!!!!!不満おわり!!!!




ここからはいかに北山宏光がキャワキャワだったか書いちゃうぞ〜〜〜!!!!ネタバレだぞ〜〜〜!!!!










まず始めに薮くん北山くん殿の3人でのフライングシーンでもうすでに「アッ、可愛い。可愛いが漏れてる。」と錯覚。いや、錯覚じゃない。真実だ。


腹筋太鼓初めて観たんだけどなにあれ?!!!マッスルミュージカル?!!!超笑ってしまった。声出して笑ってしまった。みんなが奏でるドコドコドコの太鼓の音でわたしの引き笑いがかき消されて良かった。みんながバチを前に真っ直ぐかざして、「フンっ!」と両手を横にバッと構える振りがとんでもなく良かった。北山くんかわいすぎた。ドコドコドコドコドコドコ激しく鳴らすところの佐久間くんのがむしゃら感がかわいくて見てしまいました。

ごめん。岩本くんがうしろでドラムやってたの気づかなかった。母が「ドラム良かったわね〜〜」と言っていたのを聞いて知った。回転してるタッキーが面白すぎて目がタッキーばっかり見てた。そして乳首ばかりを映す謎のスクリーン。見ちゃうじゃねえか。


北山くんところどころに可愛さ溢れてた。そしてDVD収録だから気合い入ってた。身長の低さも気合い入ってた。低かった。薮くんと並ぶと足の長さが一目瞭然過ぎてやっぱya-ya-yahのエースだった薮さんすげえっす。ってなった。紫のキラキラ似合ってた〜〜〜!!!!

あと、殿ってやっぱ顔でかい。殿ヲタのみなさんごめんなさい。殿顔でかい。顔でかいし低身長なのにムキムキで目に入れても痛くないくらい可愛くて死ぬほどイケメンな殿最高っす!!!!あざーっす!!!!

女形のリンゴン鳴らすやつ、鳥肌が凄かった。美しかった。ガタイが良かった。ガタイが良い女の子だと思って観てしまった。

鼠小僧が1番好みかな〜〜。タッキーかわいかった。着物のお姉さん綺麗だったな。


女の子のダンサーさんがカッコよすぎた。簡単なシェネなんだけど足の指先ひとつひとつに力がみなぎっている感じ。フラメンコの衣装みたいなやつがかっこよかったなあ〜〜。ドリボの時も同じジャパンアクションなんたら(忘れた)の方達出てたね!





Snow manのみんなは佐久間くんにばっかり目がいってしまったの。

小さいけどすのまんで1番目立ってた。岩本くんと同率で目立ってた。

多分そう見えるのは私がすのまんのメンバーを岩本くんと佐久間くんと深澤くんしか知らないからかもしれないけどね!!!!佐久間くんのしなやかさはんぱなかった!!!!でも顔はブス可愛いよね!!!!柴犬的なブス可愛さ。愛せる。深澤くんと佐久間くんはブス可愛い。愛せる。
 


岩本くんの「義経様ァァァ!!!」が良かった。あれだけでうるっときた。仕上げてるなあ。眼力すごかった。目小さいのに眼力すごかった。あの雨すごいよね。赤字だろうなって心配になるぐらいすごかった。

雨に滴るタッキーがエロスしかなかった。切なさとか色んなもの混じってたんだろうけどエロスしか感じなかった。長い髪が白い肌に張り付いててとんでもなくエロかった。ごちそうさまでした。





あ!あとね!





お弁当が異常においしかった。


f:id:atashinoj:20150423205045j:image


タッキーの大好きな蟹を使ったお弁当!滝こみごはん弁当!和洋風!わたしは野菜のトマト煮が嫌いなので和洋風を買いました。この量と美味しさで1500円は安い。安すぎる。元取れてないだろ。母とすっごい感動した。よもぎのお餅おいしすぎて「うっま!!!!よもぎの風味がブワって広がる!!!!うっま!!!!」と食レポしてしまいました。




滝沢歌舞伎って元取れてないだろってぐらいセットが豪華だよね。赤字覚悟なんだろうな。1回公演ごとにお掃除大変だろうな。だから昼公演だけが多いんだな〜〜としみじみ思ってたらその日は2回公演だったらしい。そりゃお客さん早く帰らせないとだめだ!!!!(笑)


結論はとんでもなく
たのしかったです。

また興味のある内容だったら
行くかもしれない。



f:id:atashinoj:20150423204731j:image


小判とお弁当の記念カード。