読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もう、どうせなら振り回して

/ ぜんぶを浪速にしたらええ \

ジャニオタがオススメするK-POPアイドル

ジャニーズ 韓国アイドル








TLに流れてきたブログに触発されて、韓国アイドルとジャニーズのことについて書きたいと思います。

私が韓国アイドルにハマったのは高校1年生。eighterをやっていたのは中学1年からの3年間と、高校3年になってからなので、高校生活のほとんどを韓国アイドルに費やした。友達にbeastをオススメされた。でも私はなんとなくbeastはあまり好きにはなれず、beastのMVを見ていたら関連動画にSHINeeという5人組の男の子たちのMVが気になり、見てみた。その頃見たのはSHINeeの「ring ding dong」。メインボーカル・ジョンヒョンのワイルドさにまんまと引っかかった。それが韓国アイドル沼の幕開けだった。

fujiさんという方のブログを見れば韓国アイドルの魅力が分かりますよ〜〜!!!!



本当に面白いのでオススメです。


高校二年生の頃の韓国アイドル用のアカウントでなぜかTwitterのフォロワーが3000人以上だった。モテキだった。



SHINee、B1A4、東方神起、One day( 2PM、2AMの事を言う。 )などなど男の子の韓国アイドルにハマってきましたが、結局好きになったのはあのsuper juniorでした。

若い韓国アイドルが好きなオタの子に「japan ELFなんだよ〜〜」と言ったら「え!!!!」と言われるであろう印籠のような言葉「japan ELF」。日本のsuper juniorのファンのことを言います。Ever Lasting Friendsの略です。 永遠に終わらない友達。ステキ〜〜!!

韓国ではsuper juniorは大御所大所帯アイドルと言われるほど御長寿なのですが、実は1番年上のリーダーは83年生まれという城島茂もびっくりの若さ。二宮和也松本潤と同い年の子がメンバーやオタから「お爺ちゃん」と呼ばれてるんだから怖い世の中だなあ〜〜〜。


中国人のハンギョン( 脱退 )、ヘンリー、ミーミ、
俳優のキボム( この間脱退を発表 )、
ダンスが上手いシンドン、ウニョク、ドンへ、
ハリウッドに今すぐ行けそうなフォロワー数韓国2位の男前、シウォン、
末っ子のキュヒョン、
甘えん坊なリョウク、
最近結婚を発表した何かとお騒がせなソンミン、
歌がセクシーで上手いのにダンスやルックスがちょっと残念なイェソン、
歌が上手いジャイアンことカンイン、
破天荒な宇宙大スターのヒチョル、天使なお爺ちゃんリーダーのイトゥク

という総勢15人のグループです。
私の推しはシウォンさんとハンギョンとウニョクですが、初心者はシンドンとヒチョルから入ったら良いと思います。気になる方はレッツ検索!★



韓国アイドルは良い意味でも悪い意味でも「近い」。
ライブ中写真は撮り放題、自分のことを腐女子的妄想するのも自由、サセンという「家にまで追いかけてくる」オタが多いのも現状です。

韓国アイドルは「カムバック」という活動時期というのがあり、ジャニーズで言う「華麗なる逆襲」の発売された2ヶ月間くらいメディアに毎日出るよ〜〜!!毎日歌番組出てるよ〜〜!!ライブもやるし握手会もやるよ〜〜!!というものです。本当に毎日出てます。それが終わったらしばらく出ません。お休みです。
ジャニオタは多いときで3ヶ月に1回はCDを出すアイドルがいるから、それなりにお金はかかるし体も心も忙しい。
そういうことに関しては韓国アイドルはとても助かる。だって「この時期にカムバックするよ!」ってなったらそれまで必死に働いてお金貯めればいいんだもん。カムバック終わったらオタもお休みもらえるんだから。
それはとても良いことなのだけれど。


私の場合は( super junior )、事務所の管理がしっかりしていない為か、メンバーの体調不良、突然の脱退、が多かった。当時super juniorの1番中国人人気メンバーハンギョンは体調不良だったにもかかわらず筋肉注射を無理矢理打たれたりして休ませてもらえなかったりした( それが脱退の一因ではないとは思うけども )。

カムバック時期は毎日メディアに出演する。絶対に毎日出てる。心配になるくらい毎日出ています。それだけでも忙しいのに、軍隊に入るメンバーもいれば除隊して帰ってくるメンバーもいる。私生活にまで入り込んでくるオタもいる。周りの人間は対処してくれない。こんなことが積もり積もったらそりゃ脱退する。

ジャニーズとの違いはこういう所にあるのかな、と思います。円満に脱退するのか、とかお客さんとアイドルの関係とかとかとか。

中居くん、光一くん、三宅くんがよく「アイドルは雲の上」「アイドルは虚像」とよく言いますが、韓国アイドルの彼らは全く虚像ではなく、隣にいる関係なのかなと思います。少しでもみんなの心に寄り添いたいという気持ちが進みすぎてオタの近くに居すぎている。
その気持ちはジャニーズも一緒なんだけど、悪魔でもそれは心持ちで。彼らも仕事だから、仕事として私たちをライブや音楽番組で笑顔にしてくれるし、ファンサービスしてくれるのだと思います。

ただでさえ独占欲の強い韓国アイドルオタが、かわいい女の子のアイドルや女優さんと自担が仮結婚して新婚生活を送って最後にキスする番組見せられたらそりゃ気が狂う。ウギョルってTwitterで検索かけたら発狂しているオタと喜んでるオタと半々で面白いっすよ!( 他人事 )

ちなみに私はメンバーによりけりですが、最初は「わたしのオッパ!!!!」(オッパ=お兄さん)と言っていたのにだんだん「お幸せにね」モードになるタイプです。でもシウォンさんのウギョルは未だに許せない。笑



明るい話に戻します!ここからはこのアイドルはこのアイドル系かな〜〜というオススメ韓国アイドル、ジャニーズアイドルを紹介します。どーぞ!


super juniorはSMAP関ジャニ∞を混ぜ合わせたグループなんじゃないかな、と思います。グループ内にバラエティ班やドラマ班、歌グループやダンスが得意なメンバーもいたりとエンターテイメントに長けているグループだと思います。脱退や休業もあり、みんなで乗り越えてきた感がとっても好きです( 告白 )

嵐に似たグループはSHINeeかB1A4。5人組です。東方神起は今は2人なので割愛。末っ子が1番男前で、リーダーがふわふわしていて、ラップ担当がいて可愛い系のグループ、という点で選びました。SHINeeが人の赤ちゃんを育てる番組とかめちゃくちゃ可愛いから是非見て!!!!(「hello baby」)


双子のアイドルグループならBoy Friend!グループに双子が紛れ込んでるので楽しいっす。

長瀬智也岡田准一香取慎吾などゴリラアイドルが好きなあなたにぜひ2AM、2PMをオススメしちゃうわ!ムキムキでダンスも歌もめちゃくそ上手いグループなのにバラエティで変なことばかりする子たちです。2AMにはイノッチに似てる子と行動が藤井隆に似てる子がいるのでオススメです。2AMはバラードグループです。


なんとなく分かったでしょうか。
青春の濃い高校生活を韓国アイドルという沼に蝕まれたわたしのエピソードでした。読んでくださりありがとうございました!ジャニーズもK-POPも大好き( ˆoˆ )/( ˆoˆ )/!!!!

なんだよこのブログ!プンプン!というクレームは受け付けます。