読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もう、どうせなら振り回して

/ ぜんぶを浪速にしたらええ \

ジャニヲタが語るアンジュルムあやかのん





アンジュルム DVDマガジンのCMを見ました。とんでもなくかわいい。泣くメンバーかわいい。もうずいぶん前のことなんじゃないかと思っちゃう。


というわけでこのあいだの福田花音ちゃん卒業公演を振り返ります。

これはジャニヲタのブログなので勿論普段このブログを見てる方はジャニヲタさんばかりだと思います。そうです。わたしハロヲタです。ハロに関しては5年選手です。短いです。モーニング娘。のプラチナ期から入って、スマイレージのデビューを見届けてからずっとスマイレージオタ、アンジュオタでした。   
  

f:id:atashinoj:20160305021333j:image


スマイレージ初期メンバーは左から、小川紗季和田彩花前田憂佳福田花音。みんなみんな欠けてはいけないかけがえのない女の子たちでした。当時のわたしはいわゆる箱推し?で、DD。新垣里沙ちゃんファンだったのでその延長線上に彼女たちがいました。1番好きだったのが花音ちゃんだったかな。佐吉の歌声が1番好きだったし、あやちょとゆうかりんはスタイルおばけだったし、かわいかったし、メイキングうるせえ!!!!って言いたくなるぐらい騒がしかったし、女子!って感じのメンバーの仲の良さだったよね。
   

さんまのスーパーからくりTVで替え歌選手権に出演して、あやちょの「everydayって単語何曜日なの〜〜」って歌ってて全力で悶えた。あの頃まだ歌がへったくそでただただかわいくてかわいくて癒されるあやちょだったのを覚えてる。日清戦争はラーメン戦争って覚えた。


f:id:atashinoj:20160305021552j:image

それで、サキチィ、ゆうかりんが普通の女の子に戻って、あやちょ、花音ちゃん( 通称あやかのん ) が残って新メンバーの4人を引っ張っていかないといけなくなって。そこから2人ともめちゃくちゃ大人になったよね。歌声も、本人も。
     
f:id:atashinoj:20160305021448j:image


あやかのんって本当に苦楽を共にしてきた「ビジネスパートナー」だと思うの。2人がよく使うビジネスパートナーっていうのは、ただのビジネスパートナーじゃなくて、その中でも家族以上に自分の事を分かってくれるビジネスパートナー。あやちょから返信が来なくてもびっくりしない。むしろ返信が来たら「どうしたんだろう」と不安になる花音ちゃん愛しい。「ニベアのリップおすすめだよ!!!」ってあやちょも含むメンバーみんなに言ってもシカトだったのに、卒業してからメールで「ニベアのリップいいね!」ってあやちょが送ってくれて、( わたしの話聞いてくれてたんだ! ) って嬉しくなって「◯◯の成分が入ってるんだよ〜」って言ったら「うん」しか返信が来なかった話かわいくてSUKI!あやちょ冷たい!すき!



11月29日に行われた「アンジュルム ファーストツアーコンサート2015秋「百花繚乱」〜福田花音卒業スペシャル〜」最終日の事をあやかのん中心に思い出に浸ります( ほぼあやかのん )


f:id:atashinoj:20160305022533j:image
/ねえ、そんな\


f:id:atashinoj:20160305022551j:image
/顔を見ないでよ〜〜〜〜!\


f:id:atashinoj:20160305022609p:image
/ドヤッ\
 

うしろにいるアンジュルム3期メンバーのむろたんもはしゃぐあやかのんのラブラブっぷり。花音ちゃんの髪型パピヨンみたいかわいい〜〜〜〜!!!!


あやかのんスキちゃんめっちゃスキちゃんじゃない???!!!

f:id:atashinoj:20160305101427p:image
/自転車のものまね〜〜\

f:id:atashinoj:20160305101441p:image
 /花音ちゃん走るよ!\  /えっ\



スキちゃんで異常にはしゃぐ年長2人かわいすぎかよ〜〜〜〜!!!!!!!

このときわたしは「かっかわいい…」より「はしゃぐな〜〜〜〜こいつら〜〜〜〜」って思った。普段大人っぽく振舞ってるからこういうのされるとキュンキュンするなと思ってたけど、この子たち元々あの日本一スカートが短い日本一騒がしいアイドルスマイレージの初期メンバーだった。

だから曲中に騒がしくてもなにも違和感なかった。初期からの延長線だった。アパ〜〜( 春日 )
  




f:id:atashinoj:20160305102322p:image

f:id:atashinoj:20160305102354p:image 

f:id:atashinoj:20160305102414p:image

たけちゃん、むろたん、りなぷが涙を我慢できずに俯いちゃう場面。これくるよな〜〜〜〜こっちも泣いたもん。まあ私はオープニング始まってすぐ号泣だったけどな!どうだ早いだろ!

そんなオタもメンバーも涙に包まれるなか、あやかのんはやってくれました。   


「交差点」での最後のあやちょのパート

f:id:atashinoj:20160305102651p:image


f:id:atashinoj:20160305102704p:image
 

f:id:atashinoj:20160305102820p:image



f:id:atashinoj:20160305102910p:image

とう


 

こっちもありがとうだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
なにその完璧なおでここつん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!キスしちゃうかと思ったじゃん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

f:id:atashinoj:20160305103335p:image

f:id:atashinoj:20160305103346p:image


ふたりでお互いの体温を確かめ合ってるのかと思った。愛の体温。もうこのあったかいあやちょと一緒にいられないのかと思うと。離れていってしまうのかと思うと。新メンバーが入ってからこうやってイチャイチャすることもなくなったから今日は特別にしちゃお〜〜〜〜っていう気持ちだったらまじドリーム。これ2人超嬉しそうだもん。毎日一緒にいた。毎日泣いた。毎日笑い合った。


f:id:atashinoj:20160305103444p:image


かけがえのない、誰の代わりにもならない存在だからこうやって付かず離れずの関係を築けたんだろうな。

あやちょと戯れてるときホントに不細工な笑い方する花音ちゃんが大好き!!!!

f:id:atashinoj:20160305104113p:image

f:id:atashinoj:20160305104137j:image

ほらね!!!!!!!!
ぶさかわでしょ!!!!すき!!!!
素で笑ってるんだろうなと思うよね〜〜

あやかのんだけだとかなり盛り上がるけど、あやちょは他のメンバーがまわりにいるとその2人きりの時の姿を見せられないっていうエピソード鬼萌えるよね。




初期メンバーみんなには「ちゃん」で呼ぶあやちょが好き。あやちょを浸透させてくれた花音ちゃんが好き!スキちゃん

DVDマガジンのCMにて、


f:id:atashinoj:20160305105951j:image

 从*・ェ・リ「心残りないと
            思ったんですけどありました。」
川 ´‘ _‘||「何?」

从*・ェ・リ「あやちょの卒業ライブの
                   制作に携われないこと!」
川 ´‘ _‘||「携わったらいいじゃん!」     



ええええ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!あやかのんのカプオタ得くる〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

今から震える。あやちょが卒業するという時点で震えるのにその制作に旦那が携わるなんて無理好き是非やって!!!!!!!!ゆうかりんとサキチィが来て舞台に立ってくれたらそれこそ号泣。この世界永遠なの?終わっちゃうの?どっちなの?って松浦亜弥ちゃんになっちゃう。ガキさん卒業コンサートみたいに、同期の残り1人が卒業ってときに3人来てくれるのが理想だよね。お手紙だけでもいいから、脱退とかじゃなくて卒業なんだから気まずくないからやってほしいよね。初期オタすみません、だって好きなんだもんしょうがねえだろ!!!!


ジャニヲタがアンジュルムあやかのん、スマイレージあやかのんについて長々と語ってしまいました。あやかのん永遠なれ。もっとtwitterやブログにお互いのこと書いて。

きっかり3000字だって!(笑)