もう、どうせなら振り回して

色んな界隈をもぐもぐ

【ネタバレ】滝沢歌舞伎2016に行ってきました





f:id:atashinoj:20160511183832j:image


5月11日(火)

滝沢歌舞伎
行ってきたよ!

ヒャッホー!

こんなテンションでお送りします。

ネタバレだよ!!



今日までドキワクしてたさ。楽しみにしてたさ。去年初めて行って超楽しかったから!!!こんなエンターテイメントあるかよ!!!最高!!!しかも今年は滝様もおろか三宅健くんも拝めるなんてこんなことめったにないじゃん!!!!ドキワクするじゃん!!!!サンキューじゃん!!!!ついでにジュニアを見物。

まず入ってすぐにお弁当を購入。

去年食べて感動した。1500円は安い。



f:id:atashinoj:20160511185151j:image

滝こみごはん弁当 煌( きらめき )

おいしすぎる〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!もう観る前から満足!!!!!!!!!!!!!!(笑)(笑)(笑)


メンチカツおいしすぎだしカニごはんもめんたいこごはんもおいしいしエビのフリッター?!!!おしゃれすぎおいしい!!!!

めんたいこのごはんの桜の形に切られた海苔がかわいすぎて食べるの躊躇した。でも食べた。

滝こみごはん弁当の面白さって、タッキーが嫌いなにんじんが一切入ってなくて、タッキーが好きなものだけが入ってるところだよね。

想像したらすごく萌える。


滝様「今回もえびとカニ
          入れてね。あとは〜〜」

スタッフA「あの、にんじんは」
スタッフB「こら!」
スタッフA「え、」
スタッフB「それは御法度!!!!」

ってみんなに気使われてたらかわいい。




オープニング
overture
春の踊り
いにしえ


そんなこんなで開演。
登場からやっぱり滝沢秀明は王子様だった。存在してた。去年も思ったけど、滝沢秀明って存在してた。キラッキラだった。よーいやさーって言われて「今年も始まった」感を感じました。いにしえの三味線の駆け抜ける音楽好き。これからわくわくするエンターテイメントが始まる!って思わせてくれる。タッキーの登場がかっこよすぎて他のメンバーの登場覚えてない。ごめん。


オープニング2
overture2
MAYBE
 
健くんのMAYBE( 謎ソロコンサート )。出てきた瞬間「ソロコン?!!!」ってなった。滝沢歌舞伎こんなこともしちゃうの?!去年が初めてだったからさ!!わかんないけど!!それにしても佐久間くんエロすぎるよ〜〜〜〜指先を使う天才だなあいつは!!!!( 誰目線 ) 腕まくりしてる佐久間大介ほど良いものはない。健くんのえっちな前髪の次に佐久間くんのえっちな腕まくり見てた。

四剣士
お化け

四銃士って三宅くんの代わりに岩本くんがやってるやつかな??迫力すごかったことしか覚えてない。お化けは、スクリーンのお化けが怖すぎてそれしか覚えてない。林翔太くん?めっちゃ演技うまい!なんでもできちゃうのね!今回の滝沢歌舞伎で初めて林翔太くんという存在を知りました。このシーン笑っていいのかダメなのか分からないくらい林くんうまかった。客席に来たお化けたちの、わたしの近くに来たお化けが誰なのか知りたかったな〜〜。(笑)


 mask dance

変面


どんどん低迷してると言われるやつ。去年初めて見たのにもう飽きてきちゃったんだから、10年見てる人は余計飽きてるだろうな〜〜もっとほかのかっこいいタッキーが見たい!!!仮面のジュニアたちに囲まれてた健くんまじで王子様だった。まだ足の痛みをかばって踊ってたけど、最初はそれを忘れてたくらいに、魅入ってた〜〜〜〜。あと大我歌へたくそでかわいい。ミュージカル風に歌っててかわいい。線が細いからまだあの歌い方よりは普通に歌ってほしかったなあ。ラストの帽子とるタッキー鬼かっこよかった!!!!!!一緒に闇に溶け込みたかった!!!!!!



太鼓 
太鼓導入
太鼓


きました腹筋太鼓〜〜〜〜!!!!!!!!スクリーンでビーチクばっかり映しやがる腹筋太鼓〜〜〜〜!!!!ごちそうさまで〜〜〜〜〜〜す!!!!

岩本くんの身体にしか目がいかない。あのひとはどこを目指しているんだろう。しかも太鼓導入のあとの太鼓、みんな背中向けてるから誰が誰だか分かんない。岩本くんしか分かんない。背筋で見分けつくわけなくない?!!!!!プロかよ!!!!それで見分けついたらやばいわ!!!!!!!!1番出来上がってる岩本くんしかわっかんねーよ!!!!!!!!ごちそうさまです!!!!!!!!

滝様痩せたよね?!!顔スッキリ身体もスッキリした気がする。去年女型見た瞬間

「ゴツい!!!!」

って心の中で叫んだもん。

健くんもがんばってた!
重力に逆らってた!

dance
 浮世艶姿桜

ピカピカしてたやつ??セグウェイの記憶しかない!!!!滝沢一座全員でセグウェイ!!!!こんなにセグウェイよく用意できたね?!!!SMAPのコンサートでもセグウェイ使ってたけれども!超可愛かったよ。セグウェイに乗るすまっぷおじさんたち。「ココロパズルリズム」!見て!かわいいから!笑顔動画とかで見れると思う!ツヨポンのショタボイスと木村くんの異常なセグウェイの乗りこなし見れる。木村くんのそのスピードでセグウェイ乗ってる人見たことない。滝沢一座が乗ってたやつがゆっくりに見えるくらい木村くん早かった。世界の木村拓哉セグウェイも乗りこなしてくれる。

ぜーーーーーったいアレはマイケルジャクソン!!!!手のピカピカと帽子のピカピカとセグウェイのピカピカ!!!!( セグウェイをMJが使ったかは分からないけど )みんなゆっくり走行してて可愛かったです!!!!家電量販店でセグウェイを集団で試し乗りしてるみたいで可愛かったです!!!!!!!!!


滝沢一座 
楽屋
seasons
舞台化粧


ケンタッキーコンビが化粧をしながらsnow manの6人が半分棒読みでお喋りするコーナー。健くんが「俺の蟻地獄に引っかかったな?」って言ってて劇場にいた全員が


「そうですね!」

と、いいともでのタモさんの質問に答えるお客さんみたいになってたと思う。

佐久間くんの口上で、「健くんの蟻地獄にハマっております!佐久間大介!」って言っててどこの誰よりも拍手した。佐久間くんも健くん蟻地獄の一員だった。

「ではここで四季を感じていただきましょう!」って言ってジェシー大我とハーフとかわいこちゃんの謎歌タイムが始まったんだけど、

全編英語だから四季も
なんにも感じなかった。

ジェシーが歌うからかな?日本語も英語に聞こえてる。あの歌詞は全編英語なの?それとも日本語混ざってた?わたしには全編英語に聞こえた!!!!(笑)

ただのイケメンたちが年上のイケメンに囲まれながら歌ってる図だった。


タッキーのにこにこ笑顔好きすぎる病にかかってる。ずるいよ〜〜。たれ目なのに余計たれちゃうんだよ。かわいい、くう、顔でかいのに!!!!顔でかいのに王子様!!!!顔でかいのに!!!!( 言い過ぎ )

翼くんと先輩には基本デレッデレだよね。

あとすばるくん!!!!( 自担贔屓 )



滝沢歌舞伎 
口上
祭り
男女の舞
蝶の戦い



なべしょ「僕が母親父親の事をママパパと呼んでいることは知っているでしょうが、これは知らないと思います。妹にこう呼ばれています。

お前!

渡辺翔太!!」


な、な、なべしょ〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

なべしょのことお前って呼びたい〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!んでなべしょお兄ちゃんに「お兄ちゃんだろーが!」って怒られたい人生だった。最近なべしょ気になるの。

ふっかはクソスベり倒したからスルーで。

あと蝶々私苦手で絵も無理だからスルーで。降ってきたたくさんの蛾みたいなやつ見て「きもちわる」って思っちゃった。ごめん。(笑)

ケンタッキーの舞めっちゃかわいかった。タッキー痩せたからか着物がゴツくなかった!いいなあ〜〜健くんに押し倒されてえ〜〜叶わない悩みだなこれ〜〜〜〜。あ!!祭りはくそかわいかった。かわいいが大渋滞してた!!




鼠小僧
鼠小僧次郎吉 登場
お丸の団子屋
鼠小僧、見参
鼠の夢
鼠、人を惑わす
鼠とお丸
鼠、江戸を疾る



わたしが1番楽しみにしてた鼠小僧!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ポニーテールタッキーだいすき!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


とハイテンションで叫ぶくらいにはポニーテールタッキー好きです。タッキー鼠小僧に心を盗まれたい♡♡( 昭和感 )

口も鼻も隠してるのにイケメンオーラ解き放たれてる。色気だだ漏れなんだよ滝様( ;  ; )

結構序盤で小判降ってきた。
前の方だったから服の中に小判入ってきてえっちな小判だった。健くんの心みたいな小判だった。( 語弊 )

おまるちゃんブスすぎる。すっげえブスだった。踊ってるときかっこよかったのにすっげえブスだった。すのってみんな特徴的な顔してるから( 褒めてる )、誰も女装似合わなそう。しいて言うならなべしょとあべちゃんかな〜〜。

鼠小僧とおまるちゃんのシーンかわいかった〜〜。わたしも鼠小僧に手を握られて屋根登りたい。おまるちゃん羨ましい。完全に嫉妬してた。ブスなのに鼠小僧と仲良くするおまるちゃんに嫉妬してた。くそふっかめ!!!!許す!!!!

鼠小僧のポニーテールさえもキラキラに見えたから病気なんだと思う。うわー好きだわ。2幕が1番楽しかったな!


最後の水遊び
エンディング
は一体???

みんなならなかった???!!!
「ん?????」ってならなかったの???!!!すごい包容力!!!!わたしはならなかった!!!!(笑)(笑)

でもすごい楽しそうだった!!!!オープニングからラストまでにかいた汗を全部流してた!!!!イケメンたちの水遊びほど楽しそうなこと無いよね!!!みんな股間めがけすぎ。すぐ見ちゃったわ。


エンディング
ラインナップ
with love
love



か、か、か、かわいい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ラストで全員最高のアイドルスマイルきめてきた。

お歌うたうタッキーほんと神々しい。あんなゴールド似合う日本人いないよ、タッキーってやっぱり神様が苦労して作っただけあるよ。天は二物じゃなくて九物与えてるよ。あとひとつは身長。ごめんタッキー、これだけは譲れない。

みんな楽しそうに踊ってて歌ってて「ヒ〜〜〜〜〜〜〜〜眩しい!!!!多幸感!!!!多幸感!!!!」ってなってた。ハロプロのコンサートとかアンジュルムのライブ以外で多幸感って感じたこと無いんだけど、こればっかりは感じた。滝沢歌舞伎のエンディングで多幸感あった。

最後に私が言いたいのはこれ。

               



蹴られたかった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!まっじっで蹴られたかった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

真上で飛ぶタッキーを見ながら

1人ずつ蹴って
くれねーかな

って思ってしまった。そのゴツゴツなブーツで蹴ってくれ。お願い。


その願いも虚しく叶わなかったけど( 当たり前 )、結果タッキーが真上で飛んでくれたのでタッキーが空から舞い降りた妖精という確認が今年もできました。ありがとうございました。

f:id:atashinoj:20160512134225j:image




次の記事はもちろん3週目の
すばくらのジャニ勉です!!!!
幸せいっぱい!!!! 



P.S 

元気が出るLIVEのクソみたいなDVDジャケットについては触れない。クソ運営め!