もう、どうせなら振り回して

色んな界隈をもぐもぐ

もしもアンジュルムが雨の日に傘を持って迎えに来たら







かななんこと中西香菜ちゃんのお誕生日を無事に祝い、めいめいロスがまだ続いている最中、私は未だに花音ちゃんロスが続いています。まだなのかよ!

今やツイッター芸人として話題になっている花音ちゃん。やっぱりアイドルだった頃の動画見まくっちゃうとダメだよね。あやかのん厨としては特に。

というわけで今回は「もしもアンジュルムが雨の日に駅まで傘を持ってきてくれたら」という妄想をします。ジャニーズでもやったんですけどね!

駅まで傘を持って迎えに来てほしいジャニーズ - もうどうせなら振り回して

理由なんてありません。持ってきてほしい、ただそれだけです。卒業した花音ちゃん、めいめいも入れてます。





駅に着いてすぐに雨が降り出した。小雨だけど濡れて帰ったら怒られるし、と思っていたら後ろから聞き慣れた声。「傘忘れたでしょ。」「あ、うん」「ん。」「え」「持ってきたから。帰ろ」と端的に言われた。帰ってる最中、彩花ちゃんに話しかけようとすると「あんまり喋らないで」「なんで?」「雨の音、聞きたいからっ」小走りで小さい水たまりをパシャンと踏む彩花ちゃんを小走りで追いかける私。




「はあ?めんどくさい。濡れる。やだ。」こっちになにも喋らせてくれない。「…わかった」と半分諦めていたら「もーーーわかったわかった!!!行くから待ってて!!!」とキレ気味に電話を切られた。10分後、ピンクのカッパに濃いピンクのフリルがついた傘、赤の長靴で登場した花音ちゃん。完全防備。「はーーー新しい長靴もう使っちゃった」と文句を言いながらも私にタオルと傘を持ってきてくれる優しい花音ちゃんでした。



本格的に雨が降ってきてしまったので、かななんに電話をすると「え、傘?忘れたんかーい!」とゆるゆるツッコミをいれて了承してくれた。はい、と渡されたシンプルなビニール生地に青の水玉模様の傘を開くと空はもう晴れていた。「あ、晴れちゃった」「迎えに来てくれたのに、ごめん」「ううん!一緒に帰れるからオールオッケー!」と明るく笑うかななん。



あ、雨。と気づいてすぐに電話が来た。「かさ!!!!忘れたでしょ!!!!いま持ってくから!!!!!」と声だけで身体が吹き飛ぶくらいの大声。シャカリキで自転車とジャージとカッパで来たタケちゃん。「あれ、傘は」「え、あ!!!!わすれた!!!!カッパしか持ってないや!!!!」おもむろにお揃いのカッパを私に渡し、「後ろ乗って!」と無茶な注文。「重たいし危ないよ〜〜、、」「いいから!!!あかりいけるから!!!」




「えーーーーーーーーーーー、、、いいよ」それ絶対イヤでしょ。とツッコミたくなった。すっごい考えてから答えたでしょ。「はい到着〜〜」「ごめんね、嫌だったでしょ」「うん、漫画の途中だったし」「ごめんて」「でも、一緒に帰れるのは嬉しいかな〜。帰り道にかわいいお洋服屋さんできたから行こ?」となんだかんだ雨の日の帰り道を楽しんでるりなぷ



「自分が悪い。」そうですよね。ストイックめいめいさんごめんなさい。「雨避けて帰りな。」「え、無茶、、」「私いま筋トレしてるから、待てるならあと20分そこで待ってて」20分後、タンクトップと短パンを着てカッパを身にまとい、傘を1本だけ持って来ためいめい。「あれ、傘1本?」「私は走る!!!!」「え、」「私は!!走る!!」と私に傘を投げるように渡し、タッタッタッと心地良いリズムで走って行ってしまったストイックめいめいでした。




「やーーーーーだ♡」とハートマーク付きのLINEが来た。「やだじゃなくて来て♡濡れちゃう♡」「TMRevolusionごっこしな♡」とフザけた返信。なんだかんだずっとLINEを続けていたら傘を持ったむろたんが走ってきた。「もーーー、忘れるとかおっちょこちょいすぎ」「ごめんん、」「迎えに行くってなんか新婚さんみたいだね!」と軽く爆弾を投下してくるむろたん。ずるい。


相川茉穂

「まじかあ」「うん、忘れちゃったの」「そっかあ」「うん、」「で?」「えっ」「で?」「迎えに来てくださるとありがた」「分かった!」と食い気味で返事をされ電話が切れた。黄色の長めのワンピースで迎えに来てくれたあいあい。「むかえにきたよ〜〜」「本当にありがとう〜〜」「良いってことよ」鼻歌を歌いながら先陣を切って歩くあいあい。急に後ろを向いて「はい、」と片手を差し伸べてきた。「えっ」「手!つなご!」「えっ」「はぐれるでしょ」この道ではぐれたことなんて一回もないんだけど、と思いながらもあいあいの手を握り返す私でした。



「えっ!!!!!えっ!!!!!忘れちゃったノー?!!( ˆoˆ )びっくら( ˆoˆ )今日!!( ˆoˆ )雨って!!( ˆoˆ )言ってた!!( ˆoˆ )ジャン!!( ˆoˆ )週刊少年ジャン( ˆoˆ )プ( ˆoˆ )買って( ˆoˆ )こい( ˆoˆ )や( ˆoˆ )マーーーーーいいや今からイクワ( ˆoˆ )ブー」

Tシャツ短パンでスキップしながらお迎えに来てくれる。「はーーーいりかこ迎えに来ましたっ」敬礼。「相合傘したかったから1本だけ!」とニコニコ。「この傘ね!中に太陽さんがいるんだよ〜〜」と傘について超くだらない力説してくれる莉佳子ちゃんが愛しい。



「わ!大変!迎えに行きます〜〜!」と電話越しでも伝わるにこにこ笑顔。なんでそんなに嬉しそうなの。5分後にこれまたにこにこ笑顔で迎えに来てくれたかみこ。「なんで嬉しそうなの?」「や、先輩が私を頼りにしてくれてるって思ったら嬉しくって…!」と俯き気味に言うから思わずキスしそうになった。




おわった〜〜〜〜〜〜かみこって変態要素あると思うんだよね。勝手に思ってニコニコしてるパターン。そしてタケはチャリで迎えに来そう。それかスクーター(笑)(笑)


女の子の妄想たのしいな〜〜〜〜またやろ