もう、どうせなら振り回して

色んな界隈をもぐもぐ

丸山隆平のフォローを誰がするのか問題





クロニクル見た。やーーーーー、考えることたくさんあるけど。10年以上やってるグループだからそりゃそういう所も見えてきちゃうよね。でも、でもだよ。SMAPだってTOKIOだって見せないじゃん。いくら仲悪い時だって隠すじゃん。みんなでフォローし合うじゃん。動き出したら止まらない子がいたってみんなでフォローしてるじゃん。なんでそれが出来なくて、笑い飛ばすことしかできなかったんだろう。亮ちゃんがキレてる場面が使われちゃったんだろう。あれじゃ視聴者には「錦戸亮が丸ちゃんにキレてそれが原因で凹んだ丸ちゃんを笑い飛ばすメンバー」みたいにしか見えないよ。

前のライブのメイキングで、丸ちゃんがダンス踊れなくて「ウァアアー!!!」って奇声を発したり「なんでジャニーズなんやろ、」って凹んでたりしてた場面があった。その時でも後ろで大倉くんが出来なさすぎな丸ちゃんを笑ってたり、マジで目が死んでる丸ちゃんを章大くんが「髪クシャってなってる!」と笑ってたり、奇声を発する丸ちゃんを笑いながらなだめたりするヒナちゃんがいて、すばるくんと横山くんと亮ちゃんはその丸ちゃんの周りの現場には参加していなくて「なんだろうこの馴れ合いグループ」って思った。でも彼らなりのフォローなのかなあ。分からないけど。他のことに意識を飛ばそうと「パーン!」ってやってくれるヒナちゃんと大倉くん、前で踊ってみせる章大くん。丸ちゃんはすばるくんに懐いてるイメージがあったけど、私的にはこの3人が1番懐いてるというか、丸ちゃんの周りを暖めてくれてるのかなと勝手に思っています。すばるくん、横山くん、亮ちゃんは愛情表現へっっっっったくそだからその周りをうろうろ歩いてるだけ、みたいな。かわいい。( そこかよ )

そう考えるといつまでも関ジャニ∞は半人前なんだなあ。良くも悪くも。小藪さんの言ってること100%合ってるもん。オタクでも分かる。空気が変わるもん。優しい章大くんでさえもちょっと曇ったもんね。人間らしいといえば人間らしいし、アイドルっぽくはなかったよね。うーーーーん難しい問題だなあ。

まず、ツッコミが主にヒナちゃんしかいないことも問題なんだよね。たまに横もやるけど、横ちゃんのはいじられてツッコんでる感じ。自分がいじられたいから、自らツッコミに行く感じ。笑ってごまかすこと多いけど。すばるくんは本当に頭抱えるくらい感情の起伏激しいし不機嫌な時とご機嫌な時でまちまちだから何も言えないな〜〜〜〜丸ちゃんに対しては基本放置だけど。章大くんと丸ちゃんはお互いを相方兼ライバルと考えてるからやっぱりお互いをフォローしてる感は1番ある。でも章大くんも丸ちゃんも張り切ると本当に面白くない(笑)天然なほうが面白い(笑)亮ちゃんは短気が損気な感じになっちゃってるのよね〜〜勿体無いわよね〜〜( おばちゃん )。オタクは愛の裏返しだって伝わるけど、視聴者には微塵も伝わらないと思う。そして性悪男大倉忠義。彼は本当に本当に性格が悪い。そしてそこそこ頭の回転が速い。そういうのわたし大好き!!!!(笑)だからこそ大倉くんにはフル回転させてフォローにまわってほしい。でも割とまわってるのかな。

私の中で丸山隆平のフォローにまわれそうだと思うのは、ヒナちゃんを大将として、中堅に大倉くん、章大くんかなあ、やっぱり。頑張ってもらいたい。丸ちゃんを悩ませないように( 悩むのも大事だけど )、腸閉塞にならない程度に。(笑)