もう、どうせなら振り回して

ジャニヲタ!!!!!!

実写ぼくのなつやすみ( 主演 渋谷すばる )

 

 

なんでこうも渋谷すばる

私のツボばかりついてくるんだろう。

 

 

 

atashinoj.hateblo.jp

 

 

この間私がブログで「ぼくのなつやすみ」が好きと言ったら昨日のスバラジで「”ぼくのなつやすみ”みたいな感じで、風呂入ってすぐ服着て帽子かぶってコンビニ言ったら年齢確認された」という言葉を聴いて驚愕した。そしてすばるくんがぼくのなつやすみの事を知っていて、しかもプレイした人にしか分からない事まで言っていて「うわ、運命だ」と勝手に思ってしまいました。ごめんこんなオタクで!

ぼくなつって、すばるくんが言っていた通り、ゲームの中でお風呂に入れるんですが( すごい一瞬 )、光の速さで入って光の速さで服に着替えるんです。で、すぐに夜の庭に出て遊ぶ、あるいは夜にしか生息しない虫や魚を獲りに行く( 初代ぼくなつだったら風呂上がりにカキ氷食べたり )とか出来るんです。

 

 それってプレイしてないと分からなくないですか?!!!うわーーーーすばるくんやってたんだーーーー!!!!!と勝手に嬉しくなりました。ぼくなつ気分で外に出て、虫とか見つけたら「あ!虫や!」ってうきうきしてたら可愛い。でも行こうとしてた所がぼくなつで言う「隣のお姉ちゃんの家」とか「近所のおじさんの家」とかじゃなく「コンビニ」っていう現代感。ぼくなつの世界じゃコンビニなんてないけど、すばるくん的にはコンビニに向かうまでにエリックサティが流れてたりしたのかな( ぼくなつ2でお姉ちゃんの家に行くといつも流れてるエリックサティ )。

 

私気づきました。

 

 

ぼくくん( 主人公 )の

ビジュアルが

 若干すばるくんに似てる

 

f:id:atashinoj:20160619121038j:image

 

 

に、似てるーーーー!!!!!カリメロすばるくんだーーーー!!!!!似てるーーーー!!!!!こんなところに落とし穴があるなんて知らなかったよ私は。標準語で喋るぼくくんじゃなくてすばるくん。

 

 

f:id:atashinoj:20160619121152j:plain

 

 

ぼくなつ2のぼくくんが1番似てるかな〜〜〜〜と思います。ぱっつん。

 

f:id:atashinoj:20160619121236j:image

 

f:id:atashinoj:20160619121701j:image

 

いやぼくなつ3も似てる!

 

f:id:atashinoj:20160619121719j:image

 

すばるくんがこんな絵日記書いてたら可愛すぎて毎日絵日記覗いちゃいそうですね。かわいい。全体的な感じでは3の方が似てるかも。

 

f:id:atashinoj:20160619121951j:image

 

左にいるのが私が大好きなおじさんです。「飯だぜ」とイケメンボイスでごはんの時間を知らせてくれます。あーーーすばるくんを預かるおばちゃんやりたい。すばるくんにごはん作りたい。ぼくなつって上半身裸か服着るか選べるけどすばるくんは上半身裸がいいな。クワガタとか採って嬉しそうなすばるくん。近所のやんちゃな奴らの役はヨコヒナ。毎日三馬鹿でクワガタ闘わせてる。で、たまに冷蔵庫の麦茶いっぱい飲んで怒りたい。「飲み過ぎ!!!!」って言いたい。「夜は危ないからホタル見に行っちゃダメだよ!」って言っても行っちゃうすばるくんかわいい。んで夜目が覚めたらおばちゃん( わたし )が「夜、行ってたでしょ。」って言ったら「ごめんなさい」と謝るすばるくんが見たい。

ぼくなつヲタクだからこれ想像するときりがないんだよな〜〜〜〜!!!!エイターのみなさん是非やってみてください。久しぶりにぼくなつやろ。毎回泣いちゃうけど。

 

 

とりあえずMステのすばるくんの髪型は合格だし大倉くんがマイク入ってなかったっぽいけど全員超かわいかったからいーや!(笑)