もう、どうせなら振り回して

ジャニヲタ!!!!!!

野外ライブに行ってみたいジャニヲタへ

 

 

 

 

 

関ジャニ∞メトロック

お疲れ様!!!!!

 

というわけで、Twitterではヲタクがなんやかんや言われたりしていたみたいですが、ほんっっとうにロックバンドの野外ライブやフェスってやばいよな。なにがやばいって全部YABAI。

 

オールスタンディングだし芝生の上だから靴は汚れるしモッシュでもみくちゃだし。

 

でも汗だっくだくで拳つきあげて叫ぶって最高なんすよ!!!!ほんとに!!!!前も後ろも右も左も同じ呼吸で汗たらしながら同じビートを刻んでるんすよ!!!!クーーー!!!!

 

( 私はメトロックには行っていません )

 

私は去年行ったONE OK ROCK渚園での野外ライブが初めてアイドル以外のライブだったのですが、生半可な気持ちでは行ってはいけないなと思いました。これからあったことと思ったことを書きます。ジャニオタ目線です。苦情とかそういうのください。

 

わたしはワンオクがめちゃくちゃ好きです。弟と母が大ファンの影響もあり、音楽プレーヤーにはワンオクたくさん入れてよく聴いています。好きな曲は「恋ノアイボウ心ノクピド」です^^^^

 

【ジャニヲタさんが

野外ライブに行く際に

覚悟しておいた方がいいこと】

 

・座れない

オールスタンディングです。座席とか無いです。始まる前は芝生の上を座っちゃえばいっか!!!ってなって結局座ってしまいますので、それなりの服装が良いです。

 

・いつもの黄色い歓声を

     かますと目立つ

 

これ!!!!わたしが伝えたかったことはこれ!!!!ほんとに!!!!気をつけてくださいみなさん!!!!悪目立ちします!!!!

ロックバンドの女の子たちってすごくみんな声が低いというかドスが効いてるというか、ジャニヲタ独特の「黄色い歓声」じゃないんですよね。わたしワンオクはともくんが大好きなので、いつもの調子で「ともくーーーーん♡♡♡♡♡♡」って言ったらくそ目立った。きゃーー!!!♡♡♡とかも他の女の子も言ってるけど、なんていうか、ジャニヲタって黄色い歓声のプロじゃん????長年培ってきた黄色い歓声ってあるじゃん????だからその伝家の宝刀使ってしまうとほんっっとうに悪目立ちしちゃうんで気をつけてください、、ウオオオー!!!!の練習しておいてください、、

 

・うちわとペンラはいらない。

とにかく最小限の荷物で参戦する

 

当たり前ですが、これも大事です。ボードとかもノンノンです。とにかく拳突き上げるフェスティバルだから。だれが1番高く拳突き上げるか競う大会みたいなもんだから。ジャニヲタってついついグッズやらなんやらで荷物が多くなりがちなんですけど、野外ライブは床に荷物置けてもきったなくなるし盗まれちゃいます。コインロッカーもあるけど早く帰りたかったらコインロッカーまで行く時間は勿体無いので、ポケモンのサトシが腰に付けてるようなバッグで行きましょう。それなら無くさないから。飲み物も入れておけるくらいの大きさがベストです、、わたしが行ったときはズボンのポッケに飲み物を入れなきゃいけなくなってとてもだるかったです、、

 

・服は一張羅で行かない。

    二張羅くらいで行く。

 

よく「デート服で来て♡♡」と某グループアイドルは言っています。そりゃ行きますわ。だって担当とのデートの日だから。( 痛い )

ロックなフェスともなると汗だくになるし周りの人と密着状態だしとにかく何を着てても意味がない。暑い。脱ぎたい。ってなります。

なのでとにかく!とにかく一張羅では行かないでください。バンドマンはそこまで見てくれません。たぶん。

 

 

 

これらさえ抑えてればジャニヲタもロックな野外ライブに行ける!はず!あとは持ち前の体力とリズム感と諸々で補いましょう。わたしはちょっとしばらくロックバンドの野外ライブはいいかな〜〜〜〜と思ってしまいました( 温室育ちのジャニヲタ )