もう、どうせなら振り回して

ジャニヲタ!!!!!!

渋谷すばる

 

 

 

f:id:atashinoj:20180415194615j:image

 

 

ずっと当たり前だと思っていた。

 

あり続けるものだと、永遠に続くものだって勝手に思い込んでいた。

 

 

 

 

渋谷すばるは、ジャニーズ事務所

退社する決断を致しました。」

 

 

 

 

 

頭の中でぐるぐる色んなことが交錯していたし、ずっとジュニア黄金期の「明日に向かって」の歌詞「これからもきっとこうしていられるよって」というフレーズが離れなくて悲しくて仕方なかった。当たり前だと思い過ぎた。ジャニーさんのスペオキでメディアにも出ていた頃からずっと21年間楽しいことばかりじゃないだろうに、自分の青春を捨てて私達にキラキラな青春を与え続けてきてくれたすばるくん。

 

ふざけんな。自分勝手すぎるでしょ。今まで応援してきた13年間なんだったんだよ。

 

嵐に次いで多いFC数を誇る関ジャニ∞の孤高のセンターを張るってことがいかに凄いことか。

そしてそんな関ジャニ∞のデビュー日9月22日が渋谷すばるの誕生日ということが運命なのか偶然なのか分からないけど渋谷すばるは本当に"持っている"男だなって思う。すばるくんが9月22日に誕生日になったせいで毎年悲しくならなきゃいけなくなるじゃん。

 

私は古参だから分からないけど、バンドのエイトはかっこいいとは思ったけど、すごぶる苦手だったし上手いとは思ったことがないしどこに需要があるの、ってめっちゃ思ってた。ズッコケ男道をバンドバージョンでやられたときは「はあ????」って全力で喧嘩売りたかった。周りが「良い!」って言ってるから「良いのかな」と思っていたけど。すばるくんはあまりダンス曲はやりたくなさそうだったし、覚えが遅いからやりたくなかったのかな。でも私はすばるくんのダンスが大好きだし、技術だけじゃないものを確かに持っていたし、もっともっと踊るすばるくんが見たかったよ。

 

「愛してる愛してない」から始まったすばるくんのアイドル人生。もう36才なんだな。そりゃ色々考えるよね。女の子のアイドルは寿命25才って言われてるし男性は35才過ぎたらもう顔面も劣化していくし活動も落ち着いてくる。でも今日の会見を見たら「渋谷すばる顔面かっこよすぎない?!!!!!」ってなってしまった。ずるいよ。今のところ最後にファンの前で挨拶できるこの機会でめちゃくちゃかっこいい顔面晒しやがって。顔面人間国宝だよ。

 

 

f:id:atashinoj:20180415194639j:image

 

 

 

小柄な身体でスケール大きいこと考えてるな。かっこいいなあ。でもエイトの曲はもうやってくれないのかな。すばくらのユニットも見たかったな。ジャニーズ事務所で無くなる時点でやれなくなるのかな。円満退社だからってやれるわけじゃないもんね。すばるくんだから許可してくれれば良いのにね。

 

そもそも英語出来るのかな。ジェスチャーじゃないと伝えられないし。英語の前に日本語ちゃんと話せるようになってほしかったし。クロニクルの英語のコーナーやっとけばよかったね。

 

 

正直、6人での関ジャニ∞が全く想像出来ない。怖い。すばるくんが自担だからとかいうわけじゃなくて、本当にやっていけるの?良くも悪くもエイトを引っ張ってくれたすばるくん抜きでどうするの?真面目な意見が多いネクラ集団からフロントメンバーがいなくなってやっていけるの?あの力強いボーカルの代わりは誰も出来ないでしょ?今までのすばるくんの大サビでコケられたら本当に許されないから。全員30代、15周年目前で大きな試練が来てしまった。

 

 

ゆるやかに落ちていく感覚。踏ん張りどきだよな。ヲタクもエイトも。

 

f:id:atashinoj:20180415201624j:image

 

f:id:atashinoj:20180415202119j:image

 

いつだってメンバーはすばるくんを守ってくれた。両端に仕切りのヨコヒナがいて、癒しの山田がいて、フロントメンバーくらりょがいて。この並びが凄く好きだったから、今回の会見もこの並びになっていて、最後までエイトは友達想いの最高なグループだなって思った。だからこそ今年のツアーの写真ですばるくんが端にいたのはすごい違和感だった。

 

話がまとまらなくなってきたんですが、まだまだ渋谷すばる関ジャニの在り方を理解するには時間がかかりそうです。

 

 

 

 

今はまだ、手を伸ばし続けてもいいでしょ。

 

 

f:id:atashinoj:20180415202950j:image