もう、どうせなら振り回して

ジャニヲタ!!!!!!

人生で1番好きだった自担へ。

 

 

 

 

青春が終わってしまった。

 

 

f:id:atashinoj:20180714001229j:image

 

 

13才の頃から好きだった関ジャニ∞

初めて見たかっこいいお兄さんたちの写真で真っ先に惹かれたのはすばるくんでした。

 

あれから12年。人生の半分はすばる担です。

たまに浮気もしたけど、9月22日のデビュー日、そしてすばるくんの誕生日は絶対に忘れなかった。

 

初めて行ったコンサートも覚えてる。47!まだエイトが売れてなかった頃。ズッコケ男道で少し知名度が上がり始めた頃。地元のホールに観に行きました。これが生まれて初めてのコンサート。舞台がピカピカ光ってて、音響や女の子の声援がうるさいと思うくらい大きくて、目の前にいる関ジャニ∞はひたすらかっこいい、そんな感想しかなかった。あとこの時大倉くんを担当にしようかと悩んでいました。笑

 

 

すばるくんの好きなところも、

嫌いなところもたくさんある。

 

歌でたくさんの想いを表現出来るところ。むしろそれしか出来ないところ。想いが溢れすぎて音を外すところ。

私たちヲタクが髪切らないで!って言えば言うほど切るし、諦めかけていたら伸ばすし。

しつこいくらい下ネタ言うし、週刊誌に普通に載るし、コンサート中におならするし。

不機嫌な時はメンバーも気を使うくらい不機嫌だし、朝に弱すぎて朝番組で超絶不機嫌で反省文書かされてヒナに心配されるし。

 

 

 

 

こういうところをひっくるめて、

大好きなんだよな。

すばるくんの歌声が好き。張りがあってのびやかで、パーン!と弾けたような歌声。どんに可愛くて甘い曲も、すばるくんのおかげで少しオシャレに聴こえる。力強い声、刺激的な声。でも甘ったるくて色っぽい声も、儚くてナイーブな声も持っていて、オールマイティーだなあって思う。

あの雰囲気からして誰よりも神経質そうなのにO型っていうところがたまらないんだよね。「ええよ!」って言ってくれそうな芯が通ってる感じ。

 

あと顔面。

顔面めっちゃ好き。もう最高に好き。顔だけで判断するなよって世の中の人は言うけど、彼に関しては顔で判断せざるを得ないくらい顔面が良すぎる。

 

f:id:atashinoj:20180714102610j:image
f:id:atashinoj:20180714102600j:image
f:id:atashinoj:20180714102549j:image
f:id:atashinoj:20180714102615j:image

はい顔面が良い!!!!

 

 

彼はセンターになるべくして生まれた男だと勝手に思っていて、タッキーと同じグループだったら、センター級がふたりいてそれこそ解散してただろうな〜〜。顔面偏差値はヤバいけどバランス悪いもん。何事もバランス。

だからエイトで良かったなってつくづく。

 

 

エイトの姫ポジなすばるくんだから、全員で撮る時みんなが立ってる中1人だけ座ってるし、なにかと真ん中にいがちよね。あの顔が真ん中だと締まる。

特にMCの並びが大好きなんだけど、最後の収録の大阪ロマネスクもMC並びだった。みんな「この位置で見るすばるくんがいい、」ってなるのかな。かわいいな()

 

 

 

関ジャニ∞は25周年あたりまでいてくれるのかな。ジャニーズのグループで25周年までいったグループいはないから、それだけが心配。

病気も怪我も何事も無く、アイドルだからって無理をしないで、そのまま走ってくれればいいです。若手じゃないんだから供給してくれる事以外は望まないよ。生きてるだけでファンサだもん。

 

 

 

 

すばるくん、日本に生まれてきてくれてありがとう。大阪で生まれてくれてありがとう。きっと大阪じゃなかったら今のすばるくんの性格にはならなかっただろうなと思う。五体満足で生まれて、完璧な顔立ちで、たくさんの人を振り向かせる歌声を持って生まれてくれたすばるくん、

1回しかない「渋谷すばるの人生」においてアイドルという職業を選んでくれてありがとう。タトゥーしたりやんちゃしたりしても辞めずに、ずっと36才までアイドルでいてくれて、ファン一人一人を大切にしてくれて、凄いことだよ。辞めるのは簡単だけど、続けるのって大変だもの。

 

私はこれからどうしたらいいか分かりません。相変わらず丈くんやSixTONESも好きで、でもやっぱりすばるくんは1番好き。後にも先にもこんな感情になるアイドルいない。すばるくんに対しては好きとか嫌いとか結婚したいとか付き合いたいとかそんな感情じゃ表せられない。それくらい特別。

 

昨日、最後のブログを読む前に「短いんだろうな」と予想はしていました。だってすばるくんの事だから、きっと番組内で全部言ってるに違いないし、それ以外に書くことなんて無いだろうし。ブログを読んでちょっと実感が湧いてきた。コンサート行ったら余計実感湧くんだろうなあ。嫌だなあ。

 

前向き前向き〜〜!!な方向に行きたいけど、どうしても後ろに引きずられてしまう。

ゆっくり考えよ。ゆっくり。

 

12年間、人生の半分をすばるくんで埋め尽くされていたから、すばるくんに「もう俺中心の生活じゃなくて、自分中心で生きろや」って言われてるような感覚になってる。

でも残念!丈一郎とSixTONESと文一くんがいる限りまだジャニヲタは卒業できない!笑

 

すばるくんが留学して音楽活動を復活したら、しぬほどCD買うから。フォトセットも作ってね。イケてるおじさんのフォトセット買うから。お願いします。^^

 

本当はもっと書きたいことあるだろうけど、言葉に出来ないので、また書きたくなったら。

 

 

 

すばるくん、事務所にいて出来なかった事、

たっくさんしてね!!!!!!

 

どこにいてもすばるくんは

不動のセンターだから、

やっていける。大丈夫。

 

 

 

だから、絶対大きくなって帰ってきてね。

 

 

22年間 ありがとう。

 

 

いつかまた8人で。

 

f:id:atashinoj:20180714100616j:image

 

 

2018.7.14