もう、どうせなら振り回して

色んな界隈をもぐもぐ

SixTONESの単独コンに行った話 ※ネタバレ



SixTONES単独コンサート
CHANGE THE ERA -201ix-
in 横浜アリーナ


に行ってきました!!!



もう素晴らしかった。素晴らしすぎた。最初から最後まで。セトリごとに感想を言いたいんだけどしぬほど長くなりそうなので、ひとりひとりの感想にしたいと思います。それでも長いよ!年齢順にレッツゴー!


髙地優吾


まじで太陽。
相葉くんの曲を披露する髙地が本当にかわいさの極みだった。新衣装の青いキラキラで出てきたんだけど、あの衣装どのメンバーよりもダントツで似合ってるんだよね。スタイルの良さが際立つ!
ヲタクのペンライトが黄色に染まって、ひまわり畑かと思ったし、髙地はそのひまわり畑を照らす太陽かと思った。もはや太陽だった。
オープニングのの衣装が1人だけスカート仕様みたいになっててシャレオツでした。
body talkのソロパートでカメラが下から撮り始めるのが超良かったな〜〜!!足の長さ際立つ〜〜!!


京本大我

body talkの京本さんまじで「京本さん〜〜!!!」ってなった。セクシーとかかわいい綺麗とかそういう簡単な次元では無くて、全ての感情が無になるレベルだった。てかあそこは全員凄かった。T∀BOOからの闇メドレー( 勝手に付けた )が凄すぎて真顔で見てた。今までペンライトを消してただ見る、っていうことをしたことがなかったから度肝抜かれたし魅入ってしまいました。
body talkからソロ曲までの超越された異次元感は、本人のいう通り「悪魔と契約した京本大我」を見た気がした。見たって言うより見てしまった感。深い場所から抉られてる感覚に陥るなこれ。
こういうの大好きだからもっとやって!!!!


田中樹


ジュリタナカは本当にアンダーグラウンドな演出が似合う。ソロのオリジナルラップとか怖すぎて渋谷の裏路地に迷い込んだかと思った。
ストのオリ曲の、ジュリタナカのパートってなんでみんなペンラの打点高いの?振り幅すごくない?ちゃんとアクセントつけて振ってるじゃん。前も何かで「俺らのファンは音楽を楽しんでる」っていう発言の意味が分かった気がする。他のグループのコンサートはスノしか行ったことないから分からないけど。とにかくジュリタナカが治安悪くなるモードの時スト担も治安悪くなりがち。褒めてるよ。
歌詞の「今更来るやついらねえ 俺既に汚れた手
それで握るマイクさ興味がねえんだよ他のもん」ってかっこよすぎん??荒々しいハスキーな声が好き!儚い!
「俺真似てるうちにmoney( 金 )もhonor( 名誉 )俺は手に入る」もめっっっちゃジュリタナカでやばい。彼のソロパートいつも歌詞表示されなくて不思議だったんだけどこりゃ表示されませんね!!!子供が見てたら大変。

あと体薄すぎてセットが透けて見えそうでした。


松村北斗

実は1番ちゃんと見られなかった……もっと行けてたら見る余裕あったのかな〜〜悔しい!
ほくほくのソロ、最近の曲??ってぐらい良い曲だったね。男闘呼組似合う。世界観がある曲が好きなのかな。歌詞が飛び交う演出を見て、一緒に行った子とニコニコ動画の歌い手さんかな?」ってなった(笑)今度底抜けに明るいのやってほしい!


ジェシー



ふわふわやきそばプードル〜〜!!!♡♡♡

最初関西コレクションや島テレビで見たときは「はあ??パーマ??ざっけんなよサラストだろサラストォ!!!」って怒ってたんだけど、生で見たらしぬほどかっこよかった。
まさや疑ってごめん!!!どんな髪型も似合うね!!!肌がまっちろで透けそうだった。
最初らへんでやる挨拶を0ズレで見たんだけど、まじでデカいし足長いのね。あんな人間いるんだね。もしかしてジェシーも悪魔と契約してる?() やっとジェシーが存在する事を確認できた公演だったな。
最近歌が不安定だったり素晴らしく良かったりの波があって心配になるけど、ぜーーーんぶズドン先生のおかげでモーマンタイだね( 死語 )
あれ天才すぎない??みんな帰りの道とか電車でZUDON歌って帰ってたよ。新曲2曲もあったのに。



森本慎太郎



ピピピーッ!( 笛 )
この人確信犯です!
ビジュ良すぎの確信犯です!


私の中のMVP。もう最高にビジュアルが仕上がってた。痩せたし髪伸びたし、結構な頻度で「慎太郎…!!」って呟いてた。一緒に行ったお友達に「追いうちわしますか?」って言われたけど思い止まった。あのまま並んでたらきっと買ってたな〜〜〜〜あぶね〜〜〜〜!!
0ズレで見ることが多かったから余計にしんどすぎた。あとめちゃくちゃ跳ねるねあの子?!1人だけ宇宙行ってる?!リズム感の塊だしダンスが大好きなんだな〜〜ってなる公演だった〜〜かわいかった〜〜!!!!
ベッドの上での腰振りも個人的MVP。( やかましい )


てなわけで、まだ宮城と大阪があるけどひとまずわたしのチェンジザエラは終わりました!素晴らしかった!また SixTONESの幅が広がった公演になったんじゃないかな。唯一無二の楽しい公演をありがとう!これからも走っていこうね〜〜!!