もう、どうせなら振り回して

色んな界隈をもぐもぐ

TOKIOから関ジャニ∞に担戻りするeighterの所信表明(言いわけ)





白状します!!!!エイターに担戻りします!!!!!!!!




早くも、トキオタから担降りそうな気配があります。いや、詳しく書くと「担戻り」なのかもしれない。

私は9年前から、関ジャニ∞のオタでした。渋谷すばるくん担当でした。たまに大倉くんや山田コンビ(安田くんと丸山くん)にデレデレしたりしていましたがすばるくんだけはブレずに追いかけていました。が、2009年の「GIFT」赤白緑あたりから確実に追いかけなくなっていました。

好きなアイドルが自分の好きな路線から外れ始めた途端に追いかけるのをやめてしまったのです。多分。

「急☆上☆show!!」まではわたしが大好きなわちゃわちゃしててかっこよくてかわいくてエロい路線。エンターテイナーな感じでとっても好きだったのですが、わたしの憶測だと、バンド編成になったことが大きいと思います。

2009年私は当時16才。
多感な16才なので、「え、私の中で確立していたアイドルじゃなくなった。次いこう。」となってガンガン歌って踊って途中でバンドをやったりしない韓国アイドルに夢中になったのだと思います。

今考えてみれば、バンドをすることもエンターテイメントだったのにね。なにがいやだったの16才のわたし。

それからしばらくして、私の中で関ジャニ∞はなんとなく世間にブームを巻き起こしていきました。

なんだろう、「wonderful world」とか「365日家族」「オモイダマ」「マイホーム」「ツブサニコイ」などなどなど、このへんのシングルはぜ〜〜〜〜〜〜んぶ、アットホームというか、今流行りのあったかいんだからぁ〜〜な曲が多かったですよね。それが原因なのかな。哀しいけど。

もっとキラキラギラギラビリビリしてて「イェイイェイイェイ!ブンブン!」などジャニーズアイドルっぽいものというか、

ファンモン的音楽みたいな(ファンモン大好きですが)、あったかさは正直私は求めていなかったんですよね。当時のエイトには。


で、なんだかんだあってTOKIOにはまる。なぜかバンド編成グループにはまるという摩訶不思議。

友人がアラシックとパーナを掛け持ちしたのをきっかけにNEWSちゃんにはまり(増田担)、TOKIOきっかけですまぷにもはまり(サタスマキムゴロたくつよ担)、

で!!!!また!!!!

エイトに戻ろうとしている!!!!

なんでだよ!!!!(自問自答)




それは「キングオブ男」と「浮世踊リビト」がきっかけでした。

私があまり好きではないバンド編成をかなぐり捨て(結局TOKIOも1年持たずに担降りしてしまったので、多分あまり好きでは無いのだと思います。太一くんはずっとずっと大好きだけどね!!!!)、金箔を身にまといオトコを前面に押し出した映像。そしてエロさしかない「浮世踊リビト」。もうこれはエロいしかない。丸ちゃんすごいエロス。

「遮二無二しゃぶった現世の愛に求める理想はなんだい?」

の山田コンビがほんとにも〜〜〜〜〜〜〜ずるい!!!!!!!!このライブ映像全員大正解な髪型だしポテンシャルだしDVD買おうかな!!!!(まだ買ってない)

山田コンビが現世の愛を求めてるんですよ?!!!んでそこから「間違いないって手にしたわりにガラクタが多い」って大倉くんが加わって「大山田きたァ〜〜〜〜〜〜〜これはエロい〜〜〜〜〜〜」ってなるしかなかった。大倉くんに「ガラクタ」って思われたい。安田くんに捨てられたい。安田くん、多分いや絶対グループで1番ドSだよね。たまらねェ〜〜〜〜丸山くんの前髪からのぞく視線で白米もぐもぐしちゃう〜〜〜〜〜〜〜><


で、で、で、ですね





我らが野獣の歌姫の髪型なんですけど、







正直微妙です。ごめん自担。



妖怪ウォッチみたいな髪型。




そしてマイバリカンを買ったと言っていた時点で「あ、もうこいつしばらく髪伸ばさないな」と確信。


紅白見ててもあまりなにも感じず、それでも心の中では「うちの子元気にやってるのね」的なあまり会えない親戚の子を見ている気分でした。



で、エイトの十祭のDVDを見て完璧に担戻りしました!!!!!!!!


硝子の少年を歌う山田コンビ。あれはストライク。ユニゾンの声一緒すぎだろかわいい〜〜〜〜〜万能ハモコンビかわいい〜〜〜〜〜〜〜天使〜〜〜〜〜〜!!!!オープニングの浪速いろは節の錦戸くんギラッギラ。良い。横山くんはひたすら色白黒髪がどエロかったです。ヒナちゃんは「A・RA・SHI」と「Real face」の「?!!!」なラップが好きです。キャワワです。エイトのお母ちゃんのヒナちゃんのラップのうしろで楽しそうに踊る息子たちの可愛さたるや!!!!!!!!ええ子に育ったな!!!!!!!!

丸山くんの「わたし鏡」なんて正解しかない。泣いた。冒頭のギターの音聴いただけで泣いた。「あなたに愛言葉届くかな」の「あ」で泣いた。

kicyuはもう言うまでもねえよ。かわいすぎたわ。自担ほぼ坊主なのにここまでかわいいってずるいわ。すばるくんのことを大好きでいてくれる強火すばる担の錦戸亮に感謝感激雨嵐。


「だったら!あーわせて すばとりょお〜〜すばりょおすばりょおすばりょお!気まずいなァ〜〜〜」

「ダッハッハ!!!!」


とおもいっきり素敵なビブラートにマカロンの様なかわいい歌詞を乗せ、錦戸くんの笑い声が歌とカブる事故。これはもう事故。かわいい事故。許す。


すばるくんって錦戸くんを呼ぶとき「りょお」だよね。キャワ〜〜〜(どうでもいい)

倉安のコンビはなぜか苦手意識があってまだ見れてないです。ごめんなさい倉安担。リア充感があって見れないの。だからあんまり倉安関連の話はしないの。ごめんなさい。私が一番好きなコンビは倉すばと山田です。その次はりょまる、よこひな、りょひななどなど。O型トリオと三馬鹿と下4人の絡みもキャワワで大好きです。そうです。わたしはいわゆるくらすばクラスタです。

年の差と身長差が好きなのですが、あんまりくれないんですよね〜〜〜くらすば〜〜〜(残念な顔)
O型トリオが(大倉渋谷錦戸)←この並びでセンターとるのが私はお気に入りなのでくらすば見れるので良いんですけどね!!!!エイトさんよ!!!!需要ないわけないじゃんよ!!!!だからどうか次のユニットはくらすばで!!!!お願い!!!!

私が見たいユニット
三馬鹿
山田コンビ
くらすば
下四人

なんですけどぉ〜〜〜〜

山田コンビいいかげんユニット組んでくれませんかね?!!???テゴマスみたいなやつ!!!!ぜっっっっったいかわいいぜっっっっったいかわいい!!!!!!!!



たのしみにしてます。





どんすかどんすか話の枝分かれが起きてしまいましたが、



関ジャニ∞に担戻りしました。ただいま戻りました。

最近のeighterさんが怖すぎてビクビク震えて生きている毎日です。高校生とか怖すぎてヒェェ。年下の方も同世代の方も年上の先輩も引き続き仲良くしてください。




結論:すばるくんはやく髪伸びろ。