もう、どうせなら振り回して

色んな界隈をもぐもぐ

渋谷すばるくんに「坊主期」到来






タイトル通り。


すばるくんの髪型を見ただけでこれがいつの年代か分かる私含め渋谷担の皆さん。



すばるくんが坊主?!!!!!!!





と思ったはずです。でもよく見てください。あれは坊主ではありません。ほぼ坊主です。坊主ではないのです。ほぼ坊主です。

も〜〜〜〜〜〜びっくりさせるなよ〜〜〜〜と言いたいところですが

また刈ったのかよ


って思ってしまいました。ここからは完全に私の主観なので見る方は自己責任で宜しくお願いします。


いくら彼は「アイドルといえどもアーティスト街道を突っ走ってるからすばるくんは特別枠なの♡」と甘やかしている場合ではない。いや、あの、坊主似合うよ?!!!そりゃ、顔整ってるもん!!!かのジャニーズJr.黄金期を支えた渋谷すばる様だもの!!!どんな髪型も似合ってるよ!!!真ん中分けポニーテール見たとき「あ、すばるくん坊主にしたらこんな感じなのかあ〜〜」って密かに思ってたけど実際見たら思ってたのとだいぶ違った!!!!ほんとに違った!!!!こんなんじゃ!!!!なかった!!!! まだへんてこかわいい5才児のおかっぱちゃんのほうがよかった…!!!!

そしてすばるくんの髪型で年代を判断していた私たちヲタはこのすばるくんの「坊主期」の見分けを出来るようにしておかないといけません。だってジワジワ刈ってるんだもん。ジワジワすぎるよ。試練だよ。



ちなみに私が一番好きなのは「好きやねん大阪」の時のMステでおデコあげてたすばるくんが好きです。死ぬほど好きです。




強火渋谷担の錦戸亮が「髪長いほうがええ!!!!」と言っているのは有名な話。かわいいなあ〜〜〜〜錦戸わんこ〜〜〜〜〜。

前の何かの雑誌の記事に「もう髪は伸ばしません。年齢も年齢やし」みたいなのをTLで見たのですが、あんなに田中聖現象が逆効果な人いないよね?!!!聖はとっても顔整ってるし坊主似合ってるし、デビューの時に坊主だったから世間の初の田中聖は坊主だったしそこからファンも増えていったのはいいんだけど、


すばるくんそこすわって。私の話を聞いて。(命令)




エクステ付けてる時代とデビュー当時がひどく美しかった。硝子の少年だった。壊れちゃいそうだった。この間、ドラマ「あぶない放課後」をやっていた頃にすばるくんが歌っていた私が大好きな曲「Believe your smile」の動画を見たんだけど「君が描いた未来の中に僕は今映っているの?」ってまだ力強くない儚い声で歌ってるの。

その時の首にかかる襟足がとっても好きです。すばるくんの襟足は神の領域。ゴットタウンです。英語で上手く表現できません。住みたい。ゴットタウンに住みたい。


味園ユニバースのふさふさ感はかわいかった。やんちゃな子感があってかわいかった。ていうか「味園ユニバース」って打つとき絶対「味噌のユニバース」ってなるんだけどなんなの。おいしそう(余談)



前にジャニ勉でジュニア時代からすばるくんのファンだと言っていた田畑さんがゲストで来たときに「(ロン毛の)むすんでるときの方が好きでした」みたいなことを言っていて(その頃は5才児おかっぱちゃん)、横山くんが悪ノリで「じゃあ田畑さんが言うんやから伸ばせや」 とニヤニヤしながら言っていました。

でもすばるくんは「や、あの、それで田畑さんに言われて、変えるのもちゃうやん」とボケることなく、ごくごく真面目に答えていました。そこがすばるくんの良さだなあと。なんか、すばるくんは自分のファンの子には物凄く照れるんだけど、ちゃんと真面目に向き合う。真面目に話す。っていう感じがするの。田畑さんは渋谷担代表だった感じがするの。ありがとう田畑さん。(合掌)


おかっぱちゃんの時点で「もう伸ばしません!」と言っていたからほんとに伸ばす気はないのかな。それともみんなが諦めていた頃にまた伸ばしてくれるのかな。すばるくんそういうところある。「さいきんすばるくん大人しいから放置」しておくとド派手なことしてくれるから放置できません。くそ!!!!!好き!!!!!

ツイートで「すばる」で検索したらみんな髪の話しかしてないくらいだから、多数決したら絶対「髪伸ばせ派」が多いのは分かりきったことなのだろうな。でもヲタが「伸ばせ」って言ったら伸ばしてくれなそうだから放置しておきます。待ちます。ヲタ待ちます。





P.S わたし錦戸くんのブログ超好きなの。他のメンバーだと丸ちゃんのブログが好きなんだけど、みんなのも好きなんだけど、ダントツで亮ちゃんのブログを一番始めに読んでいます。

「いま俺忙しいんだよ!!!!俺頑張ってるよ!!!!」


感が好きです。全部こんな感じだよね。語弊があったらごめんなさい。でも人間味がある。生きてるって感じがする。「あ、錦戸亮って生きてるんだ。この世に存在してるんだ。」ってなる。




半分くらい昨日の夜中にうとうとしながら書いてたから私の人間味が出すぎてたらごめんなさいてへぺろ