もう、どうせなら振り回して

色んな界隈をもぐもぐ

美声の野獣が34才になりました





渋谷すばる34回目のお誕生日おめでとう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



私がすばるくんを知ったのは中学1年生。エイトがデビューした頃。友達に「ねえ!この中だったら誰がいい?」と聞かれて「この 人かなあ」と指をさしたのがすばるくんでした。それから3年間ポスターやらグッズやらありとあらゆるものを集めては友達とその話をしたり、切り抜きを交換し合ったり。中学のカバンに「渋谷夫婦♡スバル命だからァ♡」とペンで描いて母に怒られたり。痛かった。それはもう痛かった。いわゆる同担拒否だった。というか周りに同担がいなかった。友達は村上担と安田担だったので切り抜き交換は容易かった。


高校。ここからエイトにのめり込まなくなる。韓国アイドルの襲来である。super junior、SHINee、B1A4という韓国アイドルの沼に全身浸かる2年間だった。

ここで言うと炎上してしまいそうだが、私は関ジャニ∞のアットホームな曲があまり好きではない。「マイホーム」「オモイダマ」など、あげたらきりがないが、「GIFT」シリーズからオタから遠ざかっていった。私のエイトで好きな曲は

「アルバム大脱走に収録されている曲全曲」
「ワッハッハー」「ズッコケ男道」
「関風ファイティング」「急☆上☆show!!」
「Explosion」「エネルギー」
「がむしゃら行進曲」「二人の涙雨」
「悲しみの恋」「好きやねん、大阪」
「イッツマイソウル」「fight for the eight」
「ビースト!」「言ったじゃないか」
「三十路少年」「アニマルマジック」
「クルトン」「わたし鏡」
アイライロ「群青涙」

と、あげたらほんっとにきりない!!!!大脱走にいたっては全部だもん!!!!無理!!!!( 参照☞ズッコケ大脱走の良さについて - ますますホットにアイスよ  )

これを見ると歌詞の意味が全く意味わからないワチャワチャした曲か、ダンサブルな曲か、歌謡曲っぽいジャズっぽい曲が多いっすね。群青涙好きなんす。


あ、で、すばるくんの話に戻るんですけど、いくら韓国アイドルが好きでも9月22日だけはちゃんと祝ってた。なにもしなくても「あ、今日お誕生日だ」 と思っていた。心の片隅にはすばるくんがいた。気がする。

すばるくんという人間は、ママ妙子さん曰くガチャガチャで買ってきたかわいいかわいい男の子で、3兄弟の真ん中。真ん中ってかわいい。響きがかわいい。どうでもいいか。


ワッハッハーのすばるくんのソロパート「この空の雨雲のような悲しみが全部消えて無くなればいいのに」がとってもかわいくて楽しそうで1番好きです。ワチャワチャな曲を歌うすばるくんが好きです。謡曲、バラード、ロックとかを歌うすばるくんも好きだけど、結局メンバーとワチャワチャしてるのを見るとこっちまで幸せを感じます。そこにはエイトにしかできない音楽が確かにそこにあって、それを彼らが全力でパフォーマンスしてくれるから私達も全力で応援し楽しむことができる。eighter最高だな!!!!!

バンドはもっともっと向上していきましょう。どうもTOKIOオタ目線で見てしまう癖があるからバンドはあまり褒められないっす。上から目線でごめんなさい。でも章大くんのギターは最高♡♡♡(リア恋枠への贔屓)

ても私は踊っているエイトが好きなので、もっともっともっと踊ってください。丸ちゃんと横山くんとすばるくんが発狂するぐらい踊ってください。ぎこちなく踊ってるすばるくんを見るとキュンキュンするので、宜しくお願い致します。


うだうだしてしまいましたが、急に坊主にしたり放送事故起こしたりなんやかんやしても許しちゃう私は完全にすばるくん担当なのだと思います!!!!1番好きなすばるくんの仕草は長い髪をかきあげる時です!!!!早く髪伸びてーーーー!!!!ポニーテール全裸で待ってるから!!!!「邪魔やねん」って言うすばるくん待ってるから!!!!

いつまでもエロいおっさんだしいつまでもかわいい年長でいてくれればオタは文句無い。愛を振りまいていただければオタは文句無い。来年は色んなところに遊びに行ったエピソード聞けるといいなー!( 親戚のババァ )



お誕生日おめでとうございました!