もう、どうせなら振り回して

色んな界隈をもぐもぐ

私のオタク遍歴を紹介します








オタク遍歴を紹介します。
( いきなり )

なんだかんだここではジャニーズの話とたまにハロプロの話しかしていなかった気がします。知らんがなと思っても見てやってください(笑)ただたんに私の記憶を辿る旅なので気にしないでください。(笑)



▶︎小学生時代
ALI PROJECTにハマる

f:id:atashinoj:20160605140707j:image


やべえ!のっけからオタク全開!
分かる人には分かる、あの魔女がボーカルをやっているアーティスト様です。衝撃的でした。あんなに歌が上手くて美しくて耽美で背徳的な人がいるんだと思って。休み時間や放課後毎日友達とアリプロの歌詞カードを見ながら歌ってました。黒歴史です。


▶︎BLEACHメルヘヴンにハマり
自分がトリップする漫画を描く

はい黒歴史〜〜〜〜!!!!!!
友達とよくトリップしてた〜〜〜〜!!!!!
一護の家で毎日ご飯食べてた。ナナシくんとよくハグしてキスしてた。いい思い出。


▶︎歌舞伎オタクとして
卒業研究を完成させる


f:id:atashinoj:20160605140744j:image


母の妹が歌舞伎オタクという影響でまんまと中村七之助にハマり、小学六年生の卒業研究で歌舞伎について調べ発表するという偉業を成し遂げました。どんな小学生だよ。未だに七様だけは追いかけ続けてます。*あとニザ様。


▶︎中学時代
関ジャニ∞と出会う


私が彼らと出会ったのは中学1年です。デビューしてすぐだったかな?隣のクラスの子がメンバー全員がうつった手鏡を見せながら「この中で誰が好き?!!!!」と階段の踊場で攻めるように聞いてきてびっくりして適当に指差した。だってその頃まだ一護に夢中だったから。恋次に夢中だったから。適当に指差したのはすばるくんです。ウフッフ!運命かな!気のせいかごめん!

わたしは1年くらいすばるくんすばるくん!な女の子でした。でもすぐに大倉くんにうつりました。早い。この頃からすばくらだった。でもライブに行きたい!とかの願望はなく、雑誌の切り抜きを集めることを生き甲斐として生きていました。

中学2年から部活の事しか頭にない女の子になり、いつしか関ジャニ∞の事も忘れていました。なんて子だ!


▶︎中学3年生〜高校1年生
お笑い芸人に捧げる

f:id:atashinoj:20160605140828j:image


よしもとクリエイティブエージェンシ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!いつもお世話になってます。狂ったようにライブに行った。東京NSCの2、6、9期が好きでした。まだパンサーが1番若手で売れてない頃。うわ〜〜懐かしい。まだ*アームちゃんもロシモンも解散してない、重さんも離婚してない世界。森木さんと硲さんと房野さん好きすぎてた。あの頃みんなかっこよかったよね?!こないだ久々に白大福のトークライブ行って楽しかったな。ちなみに好きな芸人はネタだと佐久間一行ザ・プラン9、少年少女、イシバシハザマ、アームストロング、野性爆弾エリートヤンキー相席スタート、トークだとチーモンチョーチュウカナリアイシバシハザマLLRうしろシティ、ピース、サカイストです!もうひっくるめて大好きなのは、 
カナリアザ・プラン9イシバシハザマうしろシティ佐久間一行かなあ〜〜〜。みんな懐かしい。シチサンライブまたやらないかな。



f:id:atashinoj:20160605141452j:image


f:id:atashinoj:20160605141504j:image


ボンちゃんの発言に
楽しそうに笑う安達さんという
構図がSUKIです〜〜〜〜

▶︎高校時代
怒涛のK-POPブーム突入


f:id:atashinoj:20160605141722j:image

super junior ヒチョル

わたしのすべて。
わたしの青春。
高校生活の全てを賭けてた。
漢検よりKドルのライブに
夢中でした!!!!!!!

super junior、SHINee、f(x)を
中心にもぐもぐしてました。
ウリヌン シュポジュニオ エヨ!
( 僕たちはsuper juniorです! )
と彼らが名乗れば
ウリヌン エルプ エヨ!
( 私たちはE.L.Fです! )
と叫ぶのが定番。

✩ E.L.F とは
super juniorのファンの呼称。
Ever Lesting Friends の略で、
ファンと僕たちが
いつまでも友達、仲間みたいな
関係でいよう、という意味です!
ヒーーー素敵!!!!

韓国は兵役制度があるので
もちろんアイドルたちも29才までに
行かなくてはならなかったので、
送り出すときは学校でケータイを
握りしめて大号泣。のむさらげ〜〜♡

 
f:id:atashinoj:20160605141804j:image

B1A4のゴンチャン

f:id:atashinoj:20160605141924j:image

super juniorのシウォンさん
( 好きすぎて呼び捨て出来ない )


f:id:atashinoj:20160605142103j:image

そして純粋なジャスティンことヘンリたん
ヒーーーかわいい( ;  ; )( ;  ; )

こんどまたブログ書こ( ;  ; )
書き足りないわ( ;  ; )


▶︎スマイレージ中心に
ハロプロオタクになる

はいきたこれ〜〜〜〜プラチナ期と同じくらい好きになっちゃったやつ〜〜〜〜!!!!!高校時代にプラチナ期、スマイレージを同時に好きになるという破産寸前の事してた。モベキマス懐かしい。真野ちゃんがまだ元気者だった頃。新垣里沙ちゃん、高橋愛ちゃん、光井愛佳ちゃん、田中れいなちゃん、道重さゆみちゃんの5人のモーニング娘。時代が1番好きだったりする。あの5人伝説すぎるよ、、。

スマイレージはデビューから今のアンジュルムまでずっと追いかけてます。ほんとにかわいい。こないだのブログにも書いたけど。

ジャニヲタが語るアンジュルムあやかのん - もうどうせなら振り回して

f:id:atashinoj:20160605142710j:image



▶︎成人を過ぎてジャニーズオタクに舞い戻ってくる



というわけで今に至ります。

なんかもう人生オタクで始まってるな!すごいな!凝り性な家系なのでしょうがないっす。これからもまたオタクでいるためにおばさん働きます。


*1 最近人間国宝になった
*2 アームストロング。
    組んでいたコンビ。