もう、どうせなら振り回して

色んな界隈をもぐもぐ

大きい末っ子が慕う小さい年上の話

私は基本大きい末っ子が好きです。
長瀬智也香取慎吾大倉忠義、橋本良亮、小瀧望マリウス葉などが
挙げられると思いますが、(小さい末っ子は除いています)



昔はみ~~~んなお兄ちゃんたちより小さかったのにね!!
大事に大事に育てられすぎておっきくなっちゃったね!!!



城島リーダーなんてお菓子しか食べない智也べいべに
「ごはんも食べなおっきくなれへんで!」
おかず食べないでごはんばっかり食べる松岡くんに
「おかずも食べなおっきくなれへんで!」

って言ってたのにね!!!(真実かは分からないけど)


お兄ちゃんたち育ててくれてありがとう!!!!


余談ですが、

お兄ちゃんガチャの岸くん可愛いよね。
トイがお兄ちゃんだったらひれ伏すのに~~~~~!!!!

はい余談おわり。


そんなでっかい末っ子たちは遊び相手になってくれていた
(今は)小さい年上を慕う傾向がありますよね。




香取慎吾中居正広


サタスマ

こいつら無くしてこれは語れないっすよ。

10才からジャニーズでアイドルとして働いてる慎吾くんは
なぜかチーマーの木村くんよりヤンキーの中居くんに懐きました。
私の中で木村くんはつよぽん、中居くんはしんごが育てたイメージ。


おっきくなって慎吾くんは180、中居くんは165㎝になりました。
横にも縦にもでっかくなった末っ子は今や中居くんを
いとも簡単にうしろからあすなろ抱きしちゃって萌えの塊。


この間のバカ殿様のスマスマでなぜか中居くんをちゃんと座らせようとして押し倒しちゃったあげくうなぎのお風呂?に中居くんをだっこして入れてあげる香取慎吾のバラエティへのポテンシャルはんぱない。さすがパーフェクトビジネスアイドル

慎吾くんを見上げて笑う中居くんを見てるだけで私たちオタは幸せ。

慎吾くんがやること言うことに一番笑っちゃうし一番厳しい中居くんは
アラフォーになっても末っ子は末っ子だし、ダウンタウン
「うちの香取かわいいでしょ?!!」
「可愛い顔してるからなあ(しみじみ)」
「ほら、もうかわいい」「明星の顔して!」

って完全に運動会のお父さんなんだから。たまらんぜ~~~!




長瀬智也国分太一


184㎝と165㎝です。

19㎝差!約20㎝!


数字を見ただけできゃわいい~~~~~~!!!
イタズラコンビかわいい~~~~~~~!!!


この子たちだけはNaNaNa説明なんていらねえ。
「たいちくんたいちくん!」ワンワン!な智也べいべキャワイイ。
メンバーに敬語を使う運動部系男子べいべキャワイイ。

甘い声で笑いながら「たいちくんちょーうけるー!」って言うのたまらん。
基本ひらがな喋りなのでかぎかっこはひらがなでいかせていただきます。

基本は甘い声だからわがまま言うときもボケるときも
あっまあまで喋るもんだからメンバー全部許しちゃう。

ぜ~~~~~~~~んぶ甘い!!!!もうぜ~~~~んぶ!!!!



でも太一くんは許してくれません。

「だめだよ~」と冷静なツッコミ。
あの三白眼で冷静に言われるのたまらん。恐怖萌え。


冷静に言われて「なんでっスかぁ!」とトンチンカンな敬語で切り返す智也べいべ。「~ッス」ってめっちゃ使うよね長瀬くん。たま~~に「~ですよ」って言うときのべいべ良い。よくそこだけ繰り返し見てるときあるよ。誰か動画見てくれないかなぁ「長瀬の敬語集」。

昔DASHで太一くんの身長を伸ばす企画あったよね。
伸ばさないでほしいよね。180ある太一くん見たくないよね。

話し逸れちゃった。べいべの「たいちくんとなら屋根と屋根も飛び越えられる!」感すごい。イタズラコンビだからこその雰囲気。ライブ中も二人が目が合うとわしらオタは「なにか始まりそう・・」という不安感に襲われるよね。無茶はしないでくれ。

凸凹コンビについて話すと止まらなくなるからまたの機会に。



大倉忠義渋谷すばる


176㎝と165㎝、くらいですかね!

この二人は割とジュニアの頃から身長差変わってないかな?
大倉くんがちょっと大きくなったぐらいで。大倉くんも横にでかくなる傾向あるね!もちもち!

こやつも「すばるくんすばるくん」感あるよね。
錦戸くんと同じくらい「すばるくん」言ってる。
どんなときもすばるくん見てる。かわいい。

ふたりとも飛行機が苦手で揺れたときに二人で手を握り合っていたくらすば。「お前が大人になるにつれ、俺は子供になっていくからな!!!」と大倉くんに「かまえ」アピールするすばるくん。すばるのX japanを聴いて泣いた大倉くん。「もうForever loveやばい。愛は永遠や」。トンチンカン。

お酒の席ですばるくんにたっくさん飲ませたくて「お酒飲むすばるくん好き~♡」って言って飲ませちゃう大倉くん。どこのキャバクラ?!!!!

元eighterなのでなぜか倉すばエピソードに詳しいわし。

これを読んで是非はまっていただきたい。




次におすすめしたいのがA.B.C-Zの橋本良亮くんと、塚田遼一くんです。

一番小さいわけではないのですが、わたしが一番好きな凸凹コンビに
関係性が似ているのです。やんちゃボーイズ。(古い)
はっしーが178で塚ちゃんが168。でもはっしーも横にでかいから
余計に体格差が気になっちゃうんだよね~~~~~~~

塚ちゃんにすっごくツンツンしてるはっしーですがいざデレモードになるとちゅっちゅしたくなっちゃうはっしーたまらん。なんなんだあいつは。

金髪元気っ子塚ちゃんと前髪Ⅿ字キープのはっしーに今後も注目~~!



そうそう



さいきん



ジャニーズWESTに手を出し始めました。



沼~!!!!!!

末っ子小瀧望くんが184㎝で、小瀧くんがだいすっきな桐山照史くんが173!
この期に及んで長瀬べいべを同じ身長の子が出てきました。

18才ですよ。18才。こわいこわいこわい。

ズンズンドッコ~のPVででっかい小瀧が桐山くんを抱きしめていました。

「仕事とプライベート分けろよ!!!!!!」

FNS歌謡祭の時にも小瀧くんはやらかしました。「今!世界中!さぁ響け~~~~」で
桐山くんの頭を撫でました。

「仕事とプライベート分けろよ!!!!!!」


桐山くんだいっすっき~!な彼はいつでも彼にツッコまれたくて仕方ないワンコの顔してる。誰が何と言おうとしている。そんな小瀧くんがかわいくってぶっ叩いちゃう桐山くん。桐山くんと中間くんはエイトの雛ちゃんとすばるくんと横を足して二で割った存在だと思うの。トーク、歌、なんか全体的に三馬鹿感がすごい。

あの三馬鹿三人に「ぼくたちで育てました!」って言われたら
納得するしかないくらい三馬鹿を受け継いでる。




先月の1月が濃すぎて2月がこわいです。


どうなる2015。