もう、どうせなら振り回して

色んな界隈をもぐもぐ

ジャニヲタが堕ちたVtuber、アステル・レダ

 

 

こんにちは、わたしです。

 

 

私の周りや更新の無さで気づかれた方もいらっしゃるでしょうが、
全ッッッッッ然ジャニヲタしてませんでした。他のコンテンツに手を出しまくってしまってジャニーズそっちのけでした。白状します。こればっかりはしゃーねーのよ。素晴らしいコンテンツが生まれれば生まれるほどヲタクも生まれる、これは哲学。

 

私は現在、

テイルズ
Vtuber 

の二代巨塔で生きています。
特にVtuberは友人に布教されても、「絶対ハマらねーよ!ハマってたまるかってーの!」と言っていました。なんでもっと早く見なかったんだ昔のわたしよ。あと2年早く見ていればと思わずにはいられない。でも2年前はSixTONESに忙しかったしね…ゴニョゴニョ

 

 

Vtuberは今や1万人以上いると言われています。その中でも私が推しているのがホロライブ、ホロスターズ、にじさんじEN Luxiem。Luxiemについてはまた機会があれば書きたい。ひとつだけ書くなら、こんなにも英語を勉強したいと思ったのは生まれて初めて。でも下ネタのスラング多くてそればっかり覚えちまう!!!!感謝!!!!
ちなみにホロライブはさくらみこちゃんと大空スバルちゃんと尾丸ポルカちゃんとオリーちゃんとハコスちゃん中心に好きです〜〜!!!あと柚原いづみちゃんの動画は必ず見てます。みんなかわいいだいすち!!!

 

さて落ち着いたところで私の推しを紹介したいと思います。

 

f:id:atashinoj:20220121203843j:image

 

これがホロスターズです。
個性のおもちゃ箱なのでもっともっと人気になってほしい…!!!

アステルくんは左下の青い髪のイナズマメッシュ。かわいい。ちなみに真ん中赤髪の花咲みやびくんも推しています。浮気者でサッセ!みやびくんかわいい天使。

話を戻します。アステルくんは公式によると、


わがままで子供っぽいが仲間思いでよく笑う美少年アイドル。過去の記憶が曖昧で、あまり世間を知らない。時折遠くの空を見つめ不敵な笑みをこぼしている。
彼の傍で浮遊するこの物体は一体なんなのだろう……?

 

摩訶不思議な紹介文ですね。
不思議な紹介文に不思議な雰囲気のプロフィール絵、そう、彼は宇宙人です。もう一度言います。彼は宇宙人です。こんなかわよな宇宙人いるかよ!!!!!かわいいって言われるの好きじゃないらしいのであんまり本人の前で言わない方が良いです。我慢。苦行すぎる。でもブログなら見てないだろうから好き勝手かわいいと言わせてもらう。

かわいい〜〜〜〜!!!!

存在が天使〜〜〜!!!!

国宝〜〜〜!!!!

そのセクシーな腰を額縁に飾らせて〜〜〜!!!!

 

ロスターズ全員個性的だけど、アステルくんはその中でもちょっとかなりめちゃくちゃ変わってると思う。知れば知るほど旨みが出てくる。たのしい。そんな彼に堕ちた理由を2つに分けて紹介します。

 

 

 ①パフォーマンス


彼はとんでもなく歌が上手い。歌唱力のみならずダンスも上手い。パフォーマンスで言ったら彼が1番だと私は思っているよ!!!歌唱中のしゃくり、ビブラートのかけ方、がなり、スパーン!と弾ける高音、気持ちの込め方、3D配信でのダンスのキレキレさ、全てにおいてアステルくんは心をグッッッッとブッ刺してくる。ハートの矢じゃなくてハートの包丁でメッタ刺ししてくる。ありがて〜〜〜!!!

歌枠っていわゆるカラオケなんだけど、アステルレダのはカラオケじゃねえのよ……ライブなんよ……ありがてえなあ……ナムナム

 


私のおすすめは3Dお披露目の1曲目で披露していた「Just follow stars」( ホロスターズ全体曲のソロバージョン )

 

これを初めて聴いたとき、申し訳ないけどアステルくんのオリ曲なのかと思ってしまったぐらいハマってた。特にサビの高音が最高に良い。色んなヲタクに布教しちゃったもん。間奏のダンスがまた良い、、このお披露目に関しては全て良かったから全部見てほしい。初めてVtuberのライブで泣いたよ、なんて素敵な歌を歌うんだろうって心が揺さぶられるパフォーマンスだった。ホロライブのヲタクたちも感動してたのがものすごく嬉しかったなあ。オリジナル曲も超好きだけど今回は敢えて違う方を選びました。でもついでにオリ曲も聴いて。

 

 

「グッバイ宣言」はかわいいとかっこいいが交差してて「はあ??意味分からん好きだが??」と喧嘩を売ってしまいそうになります。

 

 

アステルくんは、アイドルにとって必要不可欠な夢、希望、勇気、愛を具現化した存在だと私は思っている。力強く優しい歌声から伝わってくるからこそヲタクはアステルくんのパフォーマンスで泣けるんだよ〜〜〜〜もっと歌枠やって〜〜〜〜

 

そして以前「歌枠」で歌っていた「死神」。

 

 

いろ〜〜〜んなひとが歌った死神で1番好き!!!!がなりが出来る人が好きだからそれもあると思うんだけど、音の持って行き方がかっこよすぎる。「目が眩んだだけなんだわ」の一音一音が洒落てるんよ〜〜〜「めェがくらんだ だァけなんだっワ〜〜」て感じ。ヒョ〜〜かっけ〜〜!!!伝われ。アステルくんは他の子と順番に歌うと分かるんだけどリズムの刻みが細かくて歯切れが良くて聴きやすい。掴んでいるリズムやら音やらが多いんだよなきっと。アステルくんもしかしてハロプロにいたことある???つんくの16ビート刻んでたことある???

他にもかわいい歌とかとことん良いんですよ〜〜〜振り幅、そう振り幅が最高に良い。可愛くなったりかっこよくなったりセクシーになったりする。ヲタク心臓何個いる??てなるレベルで心臓ギュンッッしちまう。

動画の歌枠は、コメント欄のタイムスタンプにありますので是非そこから飛んで聴いてみてください。他にも良い曲ばっかり歌いやがる。いやアステルくんが歌うから良いのかな、わっかんね〜〜!!!!
アステルレダの歌声でKinKi Kidsの「雨のmelody」が聴きたい。松浦亜弥の「ね〜え?」が聴きたい。是非お願いします。いや読んでほしくないけどねこんなヲタクのブログ。

パフォーマンスにおいて私がグッときたのは身長が低いことも理由としてあると思います。いやある!!!!!
ジャニーズのタレントって基本的に背が低い子が多い。かく言う私の歴代担当たちもジェシーを除けば身長170cmある子はひとりもいません。アステルくんを推すのは運命だった…ってコト!?


②ヲタクを翻弄させる天才


Vtuberは雑談枠と言ってラジオのような、フリートークをする配信があるんですけど、アステルくんはそれを駆使してヲタクを翻弄させてきます。いやむしろ全ての配信媒体でヲタクを手のひらで転がしている。「なにこいつ〜〜!!??ぐぬぬ!!!」と思いながらも笑顔で転がるヲタク。ヲタクってたのしいな!!!!

動画を見始めた頃、ゲーム配信を見て「ツン多めで結構中身は男前なんだな…」と思わされ、

雑談やASMR、スペース等を聴いて「わんこじゃん…お姉さんが養う…」と揺さぶられ、

トンデモ最高なパフォーマンスを見て「はいスキーーーーーー!!!!!」と大の字になりますので、アステルレダ接種時はお気をつけください。


アステルくんの考え方、思想?が私はとても好きで、だからこそ雑談枠やツイキャス、スペースでのたわいもない話が好きなんだよなあ。アイドルだから本心は分からないしそれはアステルくんの中にしか無いから分かるわけもないんだけど。
アイドルってそんなものだと思ってるところがあるから、そこまで私生活さらけ出さなくても良いのにと聴きながら感じたりする。
ま〜〜〜アステルくん嘘言えなそうだしアホみたいに正直者だからしゃーないけど!!!( 褒めてる )

ちなみに、私はあまりゲーム配信自体はそこまで見ることは無いのですが、アステルくんめちゃくちゃゲーム上手い。長時間配信とか普通にやる。タイムスタンプでしか追えてなくてごめん。
FPSとか上手いらしい。FPSが何の略なのかも知らないヲタクでごめん。APEXとかよくやってるので好きな方は是非見て。そういうゲームのときに咄嗟の判断が出来たり熱い男出してくるの良いよね〜〜〜そういう目で見てごめん〜〜〜〜反省してない

 

 

APEX詳しくないマンからすると、3対3でたまに物資を拾っていながら戦うゲームという認識なんだけど合ってる???ごめんなさい初心者向けの動画から出直してきます。

 

 


戦うゲームやのんびりゲームなど、偏りが無く色んなニーズに合ったゲームをしているので「ゲームはよく分からん!!!」な人でもアステルくんは結構入りやすい部類なんじゃないかと思ってる。
ちなみに私は「ぼくのなつやすみ」シリーズと「牧場物語」シリーズガチ勢です。でもやられたら指示厨になりそうだからやってほしくない、やらないで!!!面倒なヲタクだ!!!

 


とにかく、ジャニヲタがブッ刺さる要素が多すぎるアステルレダにまんまと堕ちてしまったわけですが、まだメンバーシップに入っていません。
ここまで話しておいて抗っています。入ってしまったら立派なアステラーになっちまう…!!!!ともう1人の私が叫んでいるのです。いや入れよって話なんだけどね、還元しろよって話なんだけどね。多分もうすぐ入ってしまうと思うので、その時はアステラーのみなさんと美味しいお酒を酌み交わしたいと思います。


引き続き自分の好きな推しをひたすら書き殴るブログにしていきたいと思いますのでよろしくお願いしまーーーす!!!