読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もう、どうせなら振り回して

/ ぜんぶを浪速にしたらええ \

関ジャニ∞にオールスーツでやってほしいセットリスト

関ジャニ∞ 渋谷すばる 横山裕 村上信五 安田章大 大倉忠義 丸山隆平 錦戸亮

 

 

 

 

沖縄での関ジャニ∞

「スーツって需要あんの?」

 

全エイター「は???」

 

 

あるに決まってるでしょうが!!!!何言ってんだよ!!!!キレるぞ!!!!もうキレてたわ!!!!パッチのエイトのかっこよさは本当にやばい。というわけでオールスーツでやってほしいエイトコンサートセットリストを考えてみました。どうしてもほぼ歌謡曲になるのは許してほしい。エイトの歌謡曲大好きなの。まずセトリを紹介してから解説します。

 

 f:id:atashinoj:20160906161928j:image

 

浮世踊リビト
Fight for the eight


( 挨拶 )

 

二人の涙雨( )
悲しい恋 ( 横 )

ナイナイアイラブユー

マイナス100度の恋

アニマル・マジック

 

( MC )


好きやねん、大阪

大阪レイニーブルース

 

ドヤ顔人生

 

アンコール

大阪ロマネスク

イッツマイソウル

 

はい!わたしの理想のオールスーツでのセトリはこんな感じです。

 

まずオープニングは絶対に浮世踊リビトで始めたかったのです。あのパッチでやった上から下がってくる演出。そしてゲートのバーをかっこよく上に上げて舞台に集まるメンバー。からのFight for the eight。スーツでヘイブラザーって言われたらやばくない??スーツでカサノバ気取りなエイトやばい。で、ここでメンバー一人一人挨拶。

 

横「えーー、今日はこんな感じでずーーっとスーツでお送りするんですけども、」

「こんなん需要があるんか?」

「俺らのスーツすきなひとー!!」

 

全員挙手

 

「俺らは大変なんやで〜〜?」

 

って流れがあり、エース3人の「二人の涙雨」。あの曲好きすぎる。並びはもちろん倉す。決まってんだろ!!!!( 強火 )

ワンハーフ。1番、間奏、倉ソロ、大サビ。

スタンドマイクね、スタンドマイク。

3人ともスーツは第二ボタンまで開いてそう、、たまらん、、この3人歌謡曲似合うよね、、ここですばくらの絡みください。

 

そして4人の「悲しい恋」。あれ前奏めちゃくちゃかっこよくてダンサブルで素敵なのよね〜〜〜〜!!!!心に刺さったナイフが外れない!!!!ハートブレイクな痛い毎日!!!!が聴きたいだけです!!!!さーせん!!!!山田のラップが本当に本当に好きだし悲しい恋しててほしい( 誰目線 )

「震えるほど愛してた〜〜〜〜」のすばるくんパートはヒナちゃんね。震えるほど愛されたいから。これもワンハーフぐらい。テレビサイズ

 

はい来ましたナイナイアイラブユ〜〜〜〜!!!!これはフルサイズで!!!!絶対にフルサイズ!!!なぜなら大倉くんのパッパドゥビドゥ〜〜( ニュアンス )を聴きたいから。お願い!お願い!これは絶対にスタンドマイク。横並びじゃなくて花道に2人、メインステージに2人、サブステージに3人みたいな編成でもいい。そうなったら私的並びは

 

メインステージ

花道

サブステージ

がいいかな。ひなやす好きなんです。笑

サングラスかけてもいい。横山さんはバナナジュースみたいな丸メガネじゃないとだめ。TOKIOの「東京ドライブ」のMVみたいにサングラスにスーツで手袋はめてたらかっこいい。

 

f:id:atashinoj:20160906162530j:image

 

( こんな感じ )

 

髪の毛はおろしてていいよ!!!(笑)

 

そしてマイナス100度の恋。これもメンバーは場所はバラバラでいい。さっきまで付けてたアイテムは全部取って、等身大スーツで。

 

アニマルマジックは本当にやってほしすぎる。ここからはトロッコとか使って回りながら歌う。最後の大サビでメンバー全員集合。で、MC。暑くてジャケット脱ぐメンバーが見たい。大倉くんが「あっつう〜〜もう全部脱ぎたい〜〜!!!!」って言ったら「あかんよ、あかん」って怒る横ちゃん見たい。お父さん。

 

で!で!で!ここからは懐かしのピンクインナーに黒のジャケットスーツでほんでもってそんでまいどあり。すばるくんポンパドールね!デコ出しね!想像するだけでかわいい〜〜〜。

 

f:id:atashinoj:20160906161947j:image

 

そのままの懐かし衣装でレイニーブルースへ。横ちゃん振り付けがんばって! 

 

 

 さて、そろそろ終わりが近づいてきました。バンド×スーツで「ドヤ顔人生」です。イケメンサラリーマンたちがドヤ顔人生歌ってたらヲタクは歌詞にグッとくるんだろうなあ。「言いたいことは特にありません でも分かってくれよ」ってスーツで歌われたら惚れる。

 

最後にアンコールです。アンコールは、去年のカウコンで着たヒョウ柄のスーツで大阪ロマネスク。あれ好きだった〜〜!!!ときめきしかなかった〜〜!!!ひとりひとり個性が出るスーツ衣装だったなあ。ひたすらかわいい。そしてそしてアンコールラストは私が大好きなイッツマイソウル!!!( 独断と偏見 )

 

 

イッツマイソウル大好きなんですよ〜〜。個人的には私の友達鮭ですって言わないほうがいいのにな〜〜と思っちゃうくらいにイッツマイソウル大好き。彼らが売れるきっかけのターニング曲のひとつだからっていうのもあるけど、何より歌詞がエイトらしすぎて大好き!だって

 

君のために生きようか

惚れたもんだから仕方ない

たとえ俺が2番手でも

まぁそりゃしょうがない

 

 しょうがないで片付けちゃうエイトちゃん最高〜〜!!!!それくらい大好きなんだよね!!!2番手でもいいから好きなんだよね!!!かわいい、、これを自分に言われてると思って聴いたらもっとやばい、、章大くんを2番手にして章大くんに「2番手でもええから!」って言われたい。ヒナちゃんを深夜2時に呼び出したい。クゥ〜〜〜〜!!!

 

というわけでオールスーツでやってほしいセットリストでした。途中完全に俺得なセットリストでしたが、やっぱりエイトはふざけた面があるからスーツが映えるわけで、オールスーツは難しいかなと思いました。(笑)では!