もう、どうせなら振り回して

色んな界隈をもぐもぐ

関ジャニ∞ WASABI 歌詞考察( 妄想 )







関ジャニ∞WASABIが好きすぎて、考察( という名の妄想 )をしてみました。

※歌詞を見ながらバーチャル恋愛しています。気持ち悪い目で見てください。
 





真夜中過ぎに 君からの着信
ベッドから転げ落ちる( )

亮ちゃんだったら転げ落ちるというよりびっくりしすぎてケータイ投げつけそう。「あかん!あかんって!あかんって!」って1人でドエム発揮してデレデレしてそう。


「最近どう?」なんて どうせまたカレの
愚痴ばかり聞かされるんでしょ?( 丸 )


愚痴聞かされてすぐグチグチ言いそうなのが大倉くんで、にこにこ聞いてるけどお腹の中まっくろくろすけで目が死んでそうなのが丸ちゃん。疑問符がいいよなあ、大倉くんだったら彼の愚痴言われたら分かりやすくムスってするでしょ?で、「おなかすいたなあ」ってわたしの話聞かないでごはん作り始めるでしょ?しかもそれわたしの分のごはんも込みで作ってるでしょ?好き!( 勝手 )
 

で、3日もすれば仲直りしちやって( )
それ いつものパターンよ( 横 )
すべて覆す 君への思いが( : 上 : 安 下 : )
喉のあたりを上昇中 ( 横 )


横山くんは絶対に喉まで出かかるけど1回飲み込んでから考えて言うタイプでしょ??もう何回も何回も告白したいのに飲み込んでる。こんなに思ってるのに勝手に彼氏と喧嘩して相談してきて勝手に仲直りしやがってこいつは…ってまた言いたいけどまた飲み込む横山裕
 

案外…でも…このタイミングだったりして
もうcan’t stop me !( : )

 タイミング伺うすばるくんかわいすぎか。

「今かな、いやちゃうな…いや、案外この仲直りしたタイミングで告白するのがええんちゃうかな…今や!!!!」って「えーいいってまえ!」って告白しちゃうすばるくんかわいすぎか。

誰かのモンだってかまやしないよ
好きになっていいじゃん
君の胸に不意打ちWASABI

勢い余って フライングで
連れ去ったっていいじゃん
映画さながらそのままWannabe

ツンと後引く 
涙目の恋をしよう( )

わたしと彼がデートしてたらすばるくんが急に来て「す、す、すすすすす、す、好きや!!!!」って叫んでわたしの手を取りローマの休日の映画さながらに私をバイクの後ろに乗せて連れ去ってくれ。告白しながらすばるくん涙目になってたらかわいい。あの子喋るときいつも涙目だよね。かわいい。

駆け引きなのか 独り芝居なのか
現状だけ把握させて( )



ここのパートを300回ぐらい聴いた。

いみわっかんねえ。大倉忠義に把握されたい。全てを把握されたい。あの子は俺のことどう思ってんの?遊んでんのか?本気なのか?モヤモヤする大倉忠義。好きな子のことはぜーーーーーんぶ把握したい大倉忠義。でも迷惑かもしれないから、過去はいらないから現状だけでもいいから把握したい大倉忠義

好き!!!!


「安心するの」って 受け取り方次第じゃ
期待値も変わってくるでしょ?( 亮  )

 錦戸亮ちゃんってなんでこんなに寂しがりわんこなの???かわいい。なんでもかんでも良いようにとらない。常に不安。女子かよ。先のこと不安になる女子かよ。「期待してもええんかな、どないしよう、期待したいけど、でも、ああ、あかん、あかんん…」って毎日頭抱えて生きてそう。かわいい。

ねえ、一歩引いて 
静観していたって( 横 )
想いは届かないし()
「もうちょっとカレを
信じてみるね」って( 横 : 上 )
断トツで言わせたくないフレーズ( )
 
静観されたい人生だった。

勿論彼女に好きな人がいたらそれを応援したいし何も言わないけど、それにしたって「彼を信じてみる」って言われようもんなら「いや!!!!俺を信じてくれ!!!!お前のことを1番に考えてる俺を信じてくれ!!!!」って心の中では思ってるだろうな。キュン。早く気づかなくてごめん。( 彼女目線 )


結局…ほら…今しかなかったりして
もうcan’t stop me !(   )
 
すばるくんまだ迷ってるーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

「今しかない、ほら、足動け!あいつのところに行くんや!勇気出せ!こら!足!」って涙目になりながら彼女のところに走る渋谷すばるかわいい。

望み薄だって 終われないよ
打ち明けたっていいじゃん
君も実はあながちWASABI
 
ダメもとで今夜 会いに行って
抱きしめたっていいじゃん
誰もカレも消せない花火
ジンとしびれて
突き抜ける恋をしよう( )

花火は1回つけたら水かけるまで最後まで消えない。心の花火っすわ。誰も消せないっすわ。すばるくんに「ダメもとで抱きしめてみたらあいつはどんな顔するやろう…」とモヤモヤしながら抱きしめられたい。身体中がしびれるくらい抱きしめられたい。どうせやるなら後悔しない恋にしたい渋谷すばるかっこいい。


 

本当はずっと好きでした
呆れるほどに一途でした( )
どうなったって 
後悔したくないんだよ…( )
can’t stop me ! 
  
呆れるほどに一途な安田章大とフラれたとしても後悔はしない丸山隆平に乾杯。

わたしが「もう!いい加減にしてよ!」って言っちゃうくらい一途な章大くんでしょ????ときめきしかなくない????あんな尼崎のヤンキーイケメンに一途になられたらクソめんどくさそうだけど章大くんならオッケー!!!!☆☆☆☆☆☆☆

丸ちゃん1回好きになったらしつこそう。でもフラれたらフラれたで受け入れてくれそう。好き。


誰かのモンだって かまやしないよ
好きになっていいじゃん
君の胸に不意打ちWASABI
勢い余って フライングで
連れ去ったっていいじゃん
映画さながらそのままWannabe
 
望み薄だって 終われないよ
打ち明けたっていいじゃん
君も実はあながちWASABI
 
ダメもとで今夜 会いに行って
抱きしめたっていいじゃん
誰もカレも消せない花火
ツンと後引く涙目の( )
さりとて不敵に 
突き抜ける恋をしよう( )
 

猪突猛進だねすばるくん。やっぱり涙目なんだねかわいい。亮ちゃんも本気の人には絶対涙目になりながら告白しそうなタイプだ。でも人に見られて分かるくらいじゃなくて、眼の奥がジンジンしてる感じ。誰かのもんだってかまやしないけど、好きなものは好きだし、いつのまにか連れ去っていたし、いつのまにか抱きしめていたし、やっぱり恋って花火みたいに1回ついたら消えないんだよ。自分で踏ん切りをつけないと消えないんだよ。今だけは俺のものでいてくれへん?ってわんこ亮ちゃんに言われたら「ずっと、亮ちゃんのものがいい…」って言うだろみんな。即答だろみんな。( 同調を求める )



どうでしたでしょうか。ジャニオタさんの歌詞考察とか見るの好きなので、是非WASABIでやってる記事見てみたいな…考察やりたい曲たくさんあるのでゆっくりやっていきたいと思います。「マイナス100度の恋」は絶対にやる。それにしてもこないだのスマスマのタクヤのPちゃんエロすぎたね!ではまた。





関ジャニ∞の元気が出るCD!!(初回限定盤A)(DVD付)

関ジャニ∞の元気が出るCD!!(初回限定盤A)(DVD付)