もう、どうせなら振り回して

色んな界隈をもぐもぐ

君を思い出さない、そんな夜はいらない

 

 

 

 

 

 

渋谷すばるくん、37才のお誕生日おめでとう。

関ジャニ∞、デビュー14周年おめでとう。

 

 

 

すばるくんがアイドル界から姿を消してから、ずっとずっと考えてた。むしろ考えたくなくてSixTONESの現場に行きまくってた。完全にエイトから逃げてた。現実を見たくなくて、6人のエイトを受け入れたくなかった。それは今でもそう。

なんでこの日に台湾に行ってるんだよって。今日きっと6人はデビュー日だ、って思うと同時にすばるくんの誕生日だって思うだろうね。こんな言い方しかできなくてごめん。まだ未練タラタラなんだ。

 

Jrのファンサイト・ジュニア情報局に載っていたトラジャの「宇宙に行ったライオン」を見て、すばるくんのことを思い出して泣いてしまった。あれは誰が歌おうがやっぱりすばるくんの声で再生される。

大我のミセテクレも。あの時間だけはSixTONESのことを忘れてしまった。永遠に耳からこびりついて消えないんだろうなあ。

 

すばるくんがいなくなって、エイトも少しだけど情報が入ってきてはいたけど、レギュラー番組はひとつも見ていません。

 

お前グループごと好きじゃないの?

って思われると思う。

 

メンバー全員だいすきだよ!!!!!!あたりめーだろ!!!!!!錦戸大倉の週刊誌とかまじクソだなって思ったけど!!!!不仲とか知ってたよって思ったけど!!!!!りょんが叫んだ「eighter!!!」に対して「すばるくんじゃなきゃ無理」って一瞬でも思ってしまったけど!!!!!!

しぬほど関ジャニ∞が好きなの!!!!!!

 

でも1番はすばるくんだって気づいてしまった。彼がいない関ジャニ∞は興味ないんだって悲しくなった。

いなくなってからも愛せるのがエイターなのかなって、そう思うと私はずっとエイターじゃなくてただのすばるくんのファンだったのかなーーーなんて思ったりして。

 

すばるくんがいなくなった関ジャニ∞をテレビや雑誌で見ると、別のグループを見ているような感覚になる。「あ、頑張ってるな」って。他人事になってる。

画像を見て「かわいい〜〜!!!」「かっこいい!!」って思うけど担当Gとしての感情じゃない気がする。もう今までの感情とは違う。

 

誰も見てないだろうし本人が読むわけでもないので好き勝手書く。日本語おかしかったらスルーで。うまく汲み取ってください(笑)

 

すばるくんは今どこにいるのかな。

どこでもいいけど、あなたがいなくなってからもたくさんのすばる担はこうして重いブログを書いたり重い絵を描いたり重いツイートをしているんです。すばる担は死ぬほど愛が重い。

 

すばるくんは「俺のファンは愛が重い」だの「宗教」だの言ってるけど間違いじゃ無い。あと本人ちょっと嬉しそうな顔して言う。それが余計に重くなっちゃうんだよ。どうしてくれんの。

ライトなファンはいいけど、ネガティブなファンはツイッターのアカウントに鍵をかけてずっとずっとすばるくんのことについて未練タラタラなツイートを毎日するし6人のエイトが何か発言するたびに卑屈になっていく。

見ててしぬほどつらい。でも気持ちがしぬほど分かる。

 

 

 

 

彼のパートを誰にも歌ってほしくない。

そう思うけどこれは無理な話。だってすばるくんのパートすごくない?シングル曲をメドレーで聴いていったらほぼすばるくんだよ。すばるくんが犯罪を犯さない限りは全ての曲を6人が歌い続けていくし、歌い繋げていくんだろうね。寂しいけど。

 

正直台湾でのイッツマイソウルの終盤のすばるソロは歌ってほしくなかったよ!!!いちばん好きな曲ですばるくんがいっちばんかわいく歌うソロだから!!!

 

 

君を思い出さない

そんな夜はいらない

なんだかんだでやっぱ好き

終日君で!!!

 

このフレーズを見ただけで頭の中ですばるくんの楽しそうな声が聴こえてくる。キモヲタでごめん。だってみんなそうでしょうよ。

 

 

すばるくんはきっとこんな私達に「自分の為に生きて」って言う。俺の為にじゃなくて自分の事を大事にしてくれって言うんだ。

 

今日、すばるくんの誕生日を過ぎた日から少し前に進めるような気がしています。なんかそうしないとす担として恥ずかしい気がする。そんな気がする。

す担ならかっこよくいなくちゃいけない。自分に正直に生きなきゃだめだ。前に進まないと。

 

 

 

すばるくん、お誕生日と入所日

そしてデビュー日おめでとう!

 

 

 

さとり世代な私なのでなかなか熱くならないのですが、すばるくんに対しては熱くなってしまうんだよな。恥ずかしいから今後読み返すのやめよう。笑