もう、どうせなら振り回して

色んな界隈をもぐもぐ

イチから分かる!はじめての関ジャニ∞

 

 

 

 

こんにちは、私です。リサイタル始まりましたね!10年目を過ぎた関ジャニ∞ですが、未だにメンバーを覚えてない友人がいたので、これを機に覚えてもらいたくてこのブログを書きます。レッツスタート!

 

f:id:atashinoj:20160801161614j:image

 

( 著作権の関係で後ろ姿でご紹介します。)

 

ちなみにエイトは全員首の後ろにほくろがあるんですよ~~!!

 

 

 

f:id:atashinoj:20160801160804j:image

 

渋谷すばる 

1981年9月22日 34才

愛称 すばる、すばるくん、ばるる

 

初老★★★

ビブラート ★★★★★

変態★★★★

小さい★★★★★

ボケ★★★★

 

待っていました美声の野獣
Hey Hey ボッチャン コレナンボ?
古着に目がねぇ Love×2 SUBARU
S-M No×2 何でもスバル
ハァ~ン スッゴイ こんなのはじめて
常識知らずの健康おたく
シバル、イバル、ハマル、スバルガンバル
コイツはやっぱり 渋谷すばるぅーー

 

言わずと知れた「絶対的センター」であり「一番歌割が多い人」、「下ネタをよく言う、歌がうまい小さいおっさん。」

そして私の自担。

 

顔面黄金比にピッタリ顔がはまる顔面の持ち主。中居くん、翼くん、勝利くん系統のハッキリした猫顔。Jr.黄金期の頃は「東のタッキー、西のすばる」と呼ばれ、マイクを持ってどセンターで歌っていました。

 

物凄く華奢です。20代の頃は50キロきってヒナちゃんに「がんばってるなあ!」と言われました。ヒナちゃん甘い。メンバー全員が渋谷すばるに甘い。デロッデロに甘い。

「俺は歌でしか自分を表現できない」と、おしゃべりが上手ではない事を自負するすばるくん( ( そんなことないのに )は喋らない分、小ボケが多い。その小ボケを聞き逃さずに絶対に拾うのがヨコヒナ。聞き逃さずに爆笑してくれるのが年下4人。とにかく関ジャニ∞の絶対的センターはプリンセス扱いである。ヒーうらやまし!!!!

 

演歌もロックもなんでもこなす。最近はギターもうまくなったよ!やる気があればダンスも上手い。ちゃんと踊れるんです!その気になればね!

長袖を着るとだいたい萌え袖。最近重力に耐えられなくて老化が進んでいます。ファンサは自分の好みの女の子にだけやる。( 本人談 )

 

atashinoj.hateblo.jp

 

 

atashinoj.hateblo.jp

 

 

 

 f:id:atashinoj:20160801161538j:image

 

錦戸亮

1984年11月3日 31才

愛称 亮ちゃん、どっくん、にしし

 

 

甘えん坊★★★★

イタズラ★★★

ヤンキー★★★★★

たれ目★★★★★

偏食★★★★

 

Ryo×3 NSKD
こいつの名前が錦戸亮
誰かれ構わず ニラミきかせる
Sexyタレ目に泣きぼくろ
髪は黒 魅惑のAh
ギタープレイに皆メロメロ
仲間想いで涙もろい
こいつが俺らのラストフレンズ

 

関ジャニ∞のドラマ番長・クリスティアーノロナウドこと香田晋!間違えた!錦戸亮〜〜〜〜!!!!

メンバーの中で1番ドラマ出演が多く、関ジャニ∞を知らなくても分かる人は多いはず。主演の数がまーーーーー多い!!!追いつかねえよ!!!

 

でも彼の悩みは「レギュラー番組が少ない事。」村上くんにちょっとだけ譲ってもらいなさい。亮ちゃんはおしゃべりが上手くできません。楽屋ではうるさいくらいしゃべるのにね!そうなんです人見知りなんです。NEWSでは1番年上だったからメンバーをまわしたり率先して喋っていたけど、エイトは喋りたい人が6人もいるから、そりゃ喋る必要なくなるよね。コンサート中もぼーーっとしちゃうよね。かわいい。真の末っ子気質は亮ちゃんです。

 

思考と行動がヤンキーな彼。とてもキレやすいです。でもキレ方がかわいいから許す。亮ちゃんがジューサーで手作りしたバナナジュースを横山くんが「お腹たぷたぷになるからもういらん」と言い始めた事に関してガンギレしたのも最近の話。そんな2人のユニット曲は「バナナジュース」。とってもエッチな曲になっています。

 

 

atashinoj.hateblo.jp

 

 

 f:id:atashinoj:20160801160857j:image

大倉忠義

1985年5月16日 31才

愛称 たっちょん、大倉、くらら

 

食いしん坊★★★★

足の短さ★★★

絶妙なダサさ★★★★

末っ子感

シティーボーイ★★★★★

 

まずはこいつだ∞のドラマー
最近じゃTVで連ドラマー
コイツのリズムに乗れば誰もが

アッパーラッパーだ
俺らの鼓動を叩く最強ドラマーoiたっちょん!

 

 

イケメンシティーボーイ( ただし外見だけに限る )たっちょんさんです。

 

意味わからないくらい顔整ってるよね!!!!主演した「クローバー」見てて恥ずかしかったもん。関ジャニ∞で1番身長が高い最年少くんです。でも足が短いよ!!!!(笑)ダンスもガシガシ踊ります。ちょっとエッチな歌い方します。「ら行の伝道師」。

 

よく食べよく遊びよく寝ます。ジャニーズのグループの末っ子ってなんでこの三大動詞が似合うんだろうね。かわいいね。錦戸亮ちゃんの次にドラマ出演が多いです。「ヤスコとケンジ」「ドS刑事」で認識した人も多いはず。クールな役が多い大倉くんですが、個人的には代官様役がハマってたかな〜〜と思います。でもやっぱり椿くんが1番!!!!(笑)

 

とっても笑い上戸です。なんでもかんでも「あっはっはっはっは!!!!」と大きく笑ってその場を転げ回ります。酔ってません。シラフです。あと手グセが悪いです。文春的な意味ではないですよ!運動が苦手って意味です!「関ジャニ∞ クロニクル」内のコーナー「イケメンカメラ目線スポーツ」を参照。

 

某大手焼き鳥屋さんの御曹司なので田舎の草むらや山奥に慣れていない大倉くんは過酷なロケが苦手です。エイターに「岩茸」と言うと笑われるので言ってみてください。村上くんと山奥にしかない岩茸という伝説のキノコを取るというロケですぐ弱音吐くたっちょん( 結局リタイア )。きっと身近にこんな奴いたらイライラしそうだけどイケメンだから許しちゃう!

 

atashinoj.hateblo.jp

 

 f:id:atashinoj:20160801161047j:image

丸山隆平

1983年11月26日 32才

愛称 丸ちゃん、丸、まるる

 

トンチキギャグ★★★★★

急にくるエロさ★★★★

ほんわか★★★★

★★★★★

 

ハーイハハイハイ ハイ ハイ ハイ
ハハイのハイの ハイ ハイ ハイ
こいつがウチの元気印
まるまるまるまる丸ちゃんです
奇声を発すりゃいきなりコバーン
テンション上げればいきなりパーン
女性が大好き ポテチが大好き
甘いの食べたらアマース!!

 

 

ほんわかギャグマシーン丸ちゃん〜〜!!!!!

 

きっとエイトを知らないアラシックは「翔くんが気になってるのに本人はニノ大好き」、パーナちゃんから見たら「シゲアキと連載やってて仲良しな人」。合ってます!合ってますよ!ジャニーズの子たちと絡むとほわほわにこにこにらなる丸ちゃんです。女装がブスです。( by 大倉 )

 

丸ちゃんといえばベース!着実にテクニックを身に付けています。ピックを加えながら弾く姿は本当にえっちです。憂いを帯びた表情でベースを弾きやがります。ありがとうございます。ギターも弾けます!ジュニアの頃に元々やっていた楽器はギターでした。

 

丸ちゃんは安田くんと一緒にハモりを担当することが多いです。スパン!といいところ当ててくるんですよ!ハモりうますぎてもはや聴き取れない。歌本当にうまいな〜〜〜〜と思うのと同時にダンスを覚えるのが少し苦手です。メイキングに残されてることが多いのですが、苦戦する丸ちゃんと励ますメンバーの図がかわいいです。こんな苦戦してるのに本番仕上げて来ちゃうんだもんなーーーー!!!すき!!!!

 

ちょっと闇を抱えているので、ブログにドキッとさせられる事がありますが、そんな丸ちゃんがみんなみんな大好き!

 

 

atashinoj.hateblo.jp

 

 

 f:id:atashinoj:20160801160923j:image

安田章大

1984年9月11日 31才

愛称 ヤス、章ちゃん、やすす

 

乙女★★★★

たまに出るオス★★★★★

奇抜★★★★★

日本語★★

夏好きすぎ★★★★

 

味噌の中はお花畑
気が付きゃ付いてたあだ名はゲイ
短い指で押さえるFで
会場沸かすぜ!皆騒げ!!
こいつと一緒にYear!×2
本当は嘘です!ゲイ!×2
誰より優しく、誰より頼れる
∞の最短BOY 章ちゃん

 

 

尼の器用男安田章大

 

前髪を下げてるときは「ネイル見てこれ♡」「炭酸ミスト〜〜!」「こないだエステ行ってきました〜〜」な乙女な安田くんなのに前髪を上げるとあら不思議!!!尼崎のヤンキー!!!顔がいかつくなります。

 

関ジャニ∞のファッションモンスターこと安田くん。スカートとか履きます。それ服なの?っていうものも着ます。フィーリングで決めてるっぽい。似合っちゃうからいいけど!

 

ギターとハモりの達人章大くん。なんでもかんでもハモってくれます。カラオケでもやってくれるってよ!指短くて足短くて身長低いけどライブではめちゃくちゃかっこいい!!!安田くんのダンスを是非見てほしい。人一倍大きく踊る姿に圧倒されます。関ジャニ∞の自作曲で多いのが「作曲:安田章大」。彼はもう天才だよ!!!!ヲタクをきゅんきゅんさせる音を分かってるんだから!もう!こら!すき!

 

 

atashinoj.hateblo.jp

 

 

atashinoj.hateblo.jp

 

 

 f:id:atashinoj:20160801161551j:image

村上信五

1982年1月26日 34才

愛称 ヒナ、しんちゃん、ごりり

 

★★★★★★★

天然★★★★★

ツッコミ★★★★★★

プロアクティブ★★★

 


ジャニーズギリギリ ツッコミアイドル
いつでもどこでも右手はパー
グラビア見つけりゃ気にせずツッコム
大物見つけりゃびびらずツッコム
それでも時々右手はグー
まるちゃん見つけて本気でパンチ
ツッコミ命 右手が命
八重歯が命 村上信五

 

「君は俺だけのもん!」「アイムキング!」でお馴染み大阪太郎さんです。 ©️レコメン

 

知らない人はいないでしょう!!!!こんなにうるさくて騒がしくてよく笑ってよくツッコんでよく仕事してるゴリラ知らないわけない!!!!

マツコの相方ことタカツキングさんです。ヒナちゃんの由来は目元が雛形あきこに似てるから。

 

自慢の八重歯が特徴。上下に八重歯って珍しいんだって。笑うとかわいい。

 

ワンポイントヒナちゃんの天然エピソード

・紙コップのコーヒーをカバンに流し込む

冷やし中華をフーフーする

 

足がすごく長い。ちょうどいいマッチョ。日頃からフットサルやジムやらに行っているので安定しています。エイトで1番変わらない体型。ダンスも長い足を使って上手に踊ります。覚えも早い!そしてこーーーんな性格なのにピアノになると一変してイケメンモード発揮してくる。ディナーショー開いてほしいくらいすきです。友達はヒナちゃんのピアノを聴いてオチました。不意にかましてくるウインクも見逃せない。最近歌がうまくなりました。

 

「みんなのオカン」ことヒナちゃんはメンバーぜーーーーーんいんに甘い!!!!特にすばる亮ちゃん!!!!もう!!!!甘やかさないでよ!!!!ヒナちゃんが許しちゃうからどんどんすばりょが自由になってくじゃない!!!!もっとやれ!!!!

基本メンバーがボケたらツッコむし、ガハガハ笑ってくれるし、メンバーが振り覚えられなくて落ち込んだら励ましてくれる。厳しいこともちゃんと言うし、メンバーのことを第一に考えてる。本当にお母さんみたいな人です。でも指輪してる手で叩かないでね!

 

 

atashinoj.hateblo.jp

 

 

 f:id:atashinoj:20160801161558j:image

 

横山裕

1981年5月9日 35才

愛称 よこ、きみくん、よここ

 

クール ★★★★★

ピーターパン★★★★

めんどくさい性格★★★★

年下からなめられてる度★★★★

 


羨ましいほど天使の美白
メンバー想いのWonder Boy
旅行が大好き おまけにグルメ
「あの~ 最ハマッてるのは

  ベガスと、つけ麺?」
優しい 楽しい 珍しい
ヨコチョ 横山 裕ちゃんでーす!

 

エイトで1番大人で子どもでめんどくさい最年長の横山侯隆くんです!!※本名

 

本名はきみたかくんです。メンバーもたまに「きみくん!」って呼んでます。かわいい。

 

村上くんといつも一緒にエイトを仕切ってくれるのが彼です。バラエティーや音楽番組でのあちらのMCとエイトの会話を繋ぐ役割が多い気がします。すばるくんが考えてる間にヨコちゃんが繋いだり。こういう時には気が効くのでさすが最年長!って感じですが、少々面倒な性格をしています。

関ジャニ∞ クロニクル」内にてそれが分かるので、

気になる人は「横山裕 ムキになる」でレッツ検索★

 

私は彼の作詞が好きです。

「クルトン」「chocoレート」など、すっっっごいかわいい曲を書くんです。ザ・アイドル。歌詞だけでも見てみてください。

歌とダンスに苦手意識があるヨコちゃんですが、最近着実に表現力が上がったように思います。35歳の大人の魅力が出てきたのかな〜〜〜〜!!!

 

なんだかんだ1番メンバーのことを第三者の目線で見てるのかな。6人がふざけててもヨコちゃんだけ見ていたりやらなかったりが多いですが決してやる気がないわけではなく、収集がつかなくなるからやらないだけだと思います。でも本人曰く「( この空間 )ええなあ…」と浸ってしまうらしいです。おじいちゃんかよ。

 

関ジャニ∞ クロニクル」のイケメンスポーツにて、全員の写真撮影中( ヒナは仕掛け人なので写らない )にドッキリを仕掛けられたにも関わらず、一歩も微塵も動かないヨコちゃんにメンバーが驚いていると「なんか全然。それよりもなんでヒナが( 一緒に ) 入れへんねん、にムカついて。」

ええええ〜〜〜〜〜〜!!!!!!愛しすぎる〜〜〜〜〜〜!!!!!!メンバー想いすぎる〜〜〜〜!!!!!!

 

 

atashinoj.hateblo.jp

 

 

さて、関ジャニ∞のメンバー覚えられましたか?覚えられたらまずは某動画サイトで「関ジャニ∞ クロニクル」の「いきなりドッヂ」を見てみましょう!